アルジャジーラ報道機関とアルグッツアラビ報道機関によると、
今度はICCからハフタル将軍部隊の幹部の一人に対して逮捕状が出されたとのことです。
彼はmahmoud al walfaliで、2016~2017年にかけて、ベンガジとその周辺で集団処刑を行った罪とのことです。
容疑書によると、彼は自らまたへ命令して33名の処刑に関係したとのことです。
http://www.alquds.co.uk/?p=772390
http://www.aljazeera.net/news/arabic/2017/8/15/الجنائية-الدولية-تأمر-بتوقيف-قيادي-بقوات-حفتر
確かにこれまでもベンガジ等でハフタル部隊による集団処刑のニュースはあったかと思います。
リビアに関してはICCの権威がどこまで通用しないだろう。
更に、この事件をサウジアラビア系のアルアラビヤ (ハフタル将軍支持派)が報道していないことが示しているように、
政治的な問題もありそうです。
ICCは国連の提携の国際刑事裁判所。
しかし、米国は署名したが後に撤回したのだ。
リビアで(故)ヒラリーが石油を盗み、ガダフィ大佐の金塊をドロボーした歴史上最悪女(=ヒラリー)だ。
『ヒラリーが2011年リビアで何をしてたのか暴露する 2017/07/11』
https://ameblo.jp/pursang-blog-page/entry-12291740978.html
他のサイトでもヒラリーの悪い事(事件など)を多く公開されており、世界もみているはず。
俺と同様の意見を書く米国人のHPが下記の通りお読みください(英文)
http://www.paulcraigroberts.org/2016/10/20/hillarys-war-crime-paul-craig-roberts/
世界がICCを懐疑的な見方をしてると思います。