こんにちはニコニコ

ご閲覧ありがとうございます!


11月15日から始まった誘発分娩フルコースに耐え抜き、(全然耐えれて無かったですが…)

11月17日に3500gの蠍座の女の子が誕生しました。



誘発分娩フルコースについてはまた後日記載させて頂こうと思います。



話は戻って、

11月17日に促進剤を開始し、6時間半後に出てきてくれたのですが、

難産のため、最後は吸引分娩で引っ張り出されました。

私は会陰裂傷で1Lの血液が流れて貧血で動けず、12時間ほどは導尿と点滴をされました。

一方娘の方も、羊水を飲み込んでしまって2日間弱 保育器に入れられて点滴されてました。



自分が上手にイキむことが出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいで、

本当に心配していました。

でも、保育器に入っている間も元気にバンザイしてたり、ミルクもガブ飲み、泣き声もやかましいと、見るからに健康優良児でしたので時間の経過とともに回復するんだろうなって感じでした…



生後3日目に保育器から出されて、点滴だけされていました。

私自身も、会陰の痛みはありますが陣痛と比べれば鼻くそ程度の痛みだったため、ほぼほぼ回復していました。


生後4日目には母子同室することが出来ました。


生後5日目に娘の検査がありましたが、異常値にはならなかったので、生後6日目に無事に退院することが出来ました。



今は実家でジジババに大事にされて過ごしています立ち上がる花



最後に妊活を始めてから出産まで色々あり過ぎましたが、あんなに酷い目に遭ってでも娘に出会えて本当に良かったなと思います。



子供に興味の無さそうな旦那も出産に立ち会ったのですが、やはり娘は可愛いのか、

デレデレなことを言っていて、

旦那さんのイメージが変わりましたポーン



色々書きたいことはありますが、

今回はこのへんにしておこうと思います。


ここまでご覧下さりありがとうございました

皆様にハッピーありますように立ち上がるスター