こんにちはニコニコ

ご閲覧ありがとうございますびっくりマーク



本日は38週の妊婦健診でした。

赤ちゃんの頭はデカいらしく、(母遠い目)

推定体重は3295gでした真顔



来週の健診でも産まれる気配が無い場合は、誘発分娩の計画を立てるそうです。



最近は毎晩、お腹の張りや軽い生理痛みたいなモノを感じますが、

「おしるし」は全くないです。

赤ちゃんの頭がこれ以上大きくなる前に誘発をかけて頂きたい!!!笑




また、本日の健診では内診もあり、

いわゆる「内診グリグリ」というのをされて、

想像以上の激痛でした(涙目になりました…)チーン


先生に「息吐いて〜」と何度も言われたのですが、

出来れば息を吸うタイミングも教えて欲しかったです………ゲロー


ちなみに、子宮口は0.5㎝開いていました。




その後、モニターで赤ちゃんの様子や自分のお腹の張りを確認したのですが、

内診の衝撃が強すぎて、多分赤ちゃんもグッタリしていたのだと思いますが、絶望

モニター中、20分ほど 赤ちゃんはほぼ眠っていたらしいです。


看護婦さんに「赤ちゃん寝てるので起こしますね〜」

と言われ、

お腹を大きく揺さぶられ、ゲロー


それによって赤ちゃんが起き、追加で10分ほどモニターされました。おねだり




いつ産まれるかドキドキしますが、

多分この子は遅いと思います


余裕で予定日超過しそう





ここまでご覧下さりありがとうございます