こんにちはニコニコ

ご閲覧ありがとうございます!

 

ついに27週に入りました。

妊娠7か月目もあと7日で終わってしまうんですね・・・

なんだか早いです!!

 

 

(↓タイトルと関係ないですが、中華料理店で、妊婦らしくルイボスティ飲んできましたニコニコ

 

 

 

 

それはさておき・・・

妊娠してから、気づいたら手のひら・手の甲・足の裏と、イボが多発していることに気づきました・・・

足の裏には数年前からイボが出来てるなーと思っていたのですが、

妊娠してから大きくなってしまい、歩行に影響が出てしまったので、先生にイボをハサミで切り取って頂き、薬を塗って貰って完全切除されました!

 

そして一昨日から、中指にイボが出来ていることに気づき、よく見たら手のひら・手の甲にも数か所イボが発生しておりました。

まだ小さいイボですので今まで気づかなかっただけかもしれませんが・・・

明らかにここ数日で増殖している気がいたします。

 

 

もしかして、妊娠したらイボができやすくなるのかな、と思い検索してみたら、

 

やっぱりそのようですね無気力

 
 
 
妊娠中はイボ治療の漢方である「ヨクイニン」も飲めないようですので、またまた皮膚科の先生に相談するしかなさそうです・・・無気力
産後、赤ちゃんのお世話をしているときに、赤ちゃんにイボがうつると悲しいですので、やっぱり今のうちに治したいです・・・
 
 
 
ここまでご覧くださりありがとうございますニコニコ