こんにちはニコニコ

ご閲覧ありがとうございます!



本日、妊婦健診で体重が1kg減りました!ニコニコ

(妊娠してからの体重増加が+12kg→+11kgに変更)


医師に「体重抑えられてるね」と仰って頂き、


助産師さんには「体重管理頑張ってるね。ダイエットまでしなくていいけど、体重が急激に増えると身体に負担だからね…」

と仰って頂きましたニコニコ



前回の健診から炭水化物を控えるようにして、根菜類を多めに接種するようにしたからかもしれません。


あとは、純粋にお腹がいっぱいになりやすく、一度の食事量が少なくなったこと、


一日一時間は庭仕事(水やり、草むしり)をして汗を流すようになったこともあると思います。凝視



体重は良かったのですが、




何と今回の健診では赤ちゃんが逆子になってました驚き


先生曰く、「前回は頭が下になっていたし、今の時期はまだ大丈夫です。出産が近づけば自然に治るでしょう」


とのことで、若干の不安要素を残したまま、次回の健診を待つこととなりました無気力





もしかしたら、逆子の原因は、

先週くらいから、お腹を圧迫しないように家の中でもワンピースを着るようになり、

下半身が冷えてしまったこともあるのかもしれません……

(以前、鍼灸師の方に「足元が冷えると逆子になる」と言われたことがあるので…)




逆子対策、頑張ります!




最後に、健診の帰りにどうしても蕎麦が食べたくなって、

カツ丼付きのを注文してしまいました爆笑





油断してしまった……

夜ご飯は少なめにしよう……驚き





ここまでご閲覧ありがとうございます!

皆様にハッピーありますように立ち上がるスター