以前から気になっていた「七田式胎教」が届きました。

もちろん中古ですウインク




こんな感じで、厚さ4センチほどのケースに下記セット内容が入っております。


↓セット内容↓

・テキスト3つ(生活編、学び編、取り組み編)

・カード教材7種類(オレンジカード、白黒カード、ドッツカード、かたりかけ絵本、ひらがなカード、ミラクルパワーカード、色形カード)

・イメージトレーニングCD

・イメージカラー(塗り絵みたいな感じ)

・記録シート



とりあえず、テキストに目を通し、CDだけやってみました汗うさぎ


CDは、瞑想みたいな感じです。

お腹の子供をイメージしたり、出産するときのイメージをしたり……

スピリチュアルっぽいです…凝視


ちなみに、CD聞いてるとめちゃくちゃ眠たくなります大あくび


胎教、賛否両論あるのは承知しておりますが、

個人的には胎内に居る頃から意識はあるのではないかと思ってます。


七田式の胎教では、「愛されているという自信」を与えるのが大切と書いてありました。


効果が本当にあるかどうか分かりませんが、

信じる者は救われるような気もしますし、

とりあえず信じて取り組んでみようとは思います昇天