⭐️自己紹介⭐️
2021.07〜タイミング法で自己流妊活
2022.11〜クリニックで男性不妊発覚
2022.12〜採卵1回目(胚盤胞12個凍結)
2023.01〜胚移植1回目 陰性
2023.02〜胚移植2回目 陽性
⭐️里帰り出産するかどうか⭐️
まだ胎嚢確認も何もできておりませんが、
妊娠9w~12wくらいまでに分娩予約をしないといけないようです。![]()
まだまだ何の確証も無いのに、半年以上先の未来を考えないといけないのかぁ・・・![]()
今まで、「如何にして陽性判定を出すか」、ということで頭がいっぱいになっておりましたので、
遠い未来のことを具体的に計画することが難しいです・・・![]()
でも、仕方がないので色々考えてみます・・・![]()
里帰り出産メリット![]()
・「赤ちゃんをかまい隊」メンバー(父母)が待機しているはずなので、赤ちゃんが一人で放置されて死んでる・・・みたいなことは無さそう。
・何もしなくても食事があるところ。![]()
里帰り出産デメリット![]()
・移動が大変。
・3か月ほど(32w~出産後1か月)旦那さんと離れて暮らすことになる。
うちは実家が遠方なので移動が大変になりそうです。
しかも、公共交通機関で移動すると何かあったときが怖いですので、
旦那さんの送り迎えを要請しないといけません・・・![]()
まとめ![]()
産後の想像が全くできないのもあって、メリットもデメリットも同じくらいあるなぁ・・・って感じです。
ただ、里帰り出産をしない場合は、「サポートの人の確保」が必要だそうですので、
やっぱり里帰り出産した方がいいのかなぁ・・・と思ってます。。。
↓こちらの本も参考にしました↓
ここまで読んで下さりありがとうございます。![]()
この記事が誰かの参考になってくれたら嬉しいです![]()
![]()
