大型室内公園

 

ここの施設を利用するのは

けいちゃんは初体験

 

土日祝は混むだろうから

わざわざ月曜日に

孫1号の2歳のけいちゃんは

保育園を休ませて

堺の新金岡フレスポ内にある

ピュアキッズ」に連れて行ってきました

 

堺に住んでる1歳のたくちゃんは

平日に何度も連れて来ては

貸切状態で

のびのび遊ばせているので

 

そんな光景をイメージしていたのですが

 

なんとなんと

平日だというのに

めちゃくちゃ混んでる

 

なぜ?

 

インフルエンザで小学校が休校になってるのかな?

いや違うかぁ~

学級閉鎖は外に出たらアカンもんね

 

それか月曜日あるあるで

日曜参観か何かの行事の振り替え休日か?

 

とにかく人混みで

なんか残念やった

 

午前11時30分~午後3時まで滞在して

施設内でランチして

 

終わりにしました

 

その後は

せっかく堺まで来たので

パリーネでパンを買って

 

自然な流れで1歳と2歳は眠くなるはずなので

ダイヤモンドシティのAEONで

カートに乗せてお昼寝タイム

大人の我々もスタバで休憩

 

6時ごろまでAEONで買い物を楽しんで

堺の次女とたくちゃんを送り届けて解散

 

帰りは津守の「かっぱ寿司」で途中下車

晩御飯を食べて終わりにしました

 

今回の日帰りマイカー旅行は

けいちゃん&たくちゃんの為の企画だったのですが

 

想定外だったのは

閑古鳥だと思っていた施設が混んでいたこと

 

しかし それよりも

 

それ以上に

 

もっと想定外だったのは

 

けいちゃんを喜ばそうと思っていた

きっと大きなすべりだいを

きっと喜んでくれると思っていた

そんな期待を真っ向から裏切られる

けいちゃんの恐怖心でした

 

大きな滑り台を前にして

「いやぁ~~!」と叫んで拒絶

 

絶対に喜んでくれるはずだと

期待していた…私の心は

無残にも粉々に打ち砕かれました

 

残念な気持ち この上ないけど

 

まぁ~恐怖心も成長のうちか

ままごと広場で遊ぶ けいちゃん

ボールプールはギリいける

 

数か月後に

リベンジ・ピュアキッズして

大きな滑り台を楽しんでる姿を見たいな