今日は、大阪までお勉強へ~

今月中にはワードプレスで作成したブログをメインにする予定でして、

その使い方や設定を学んできました。

しかし・・・今日は朝からくしゃみと鼻水・・・

基本的に花粉症ではない私ですが、

一年のうち、ほんの数日こんな日があります。

そんな状態で向かった先は、

2年以上前からお世話になっている

ブログ集客専門家/マーケティングプロデューサーの

七星なつこさんのオフィス。

{FA6F18C2-EFD2-4967-99DC-CBDCCE68C829:01}



なんと七星さんも昨日から鼻水が。笑


それはさておき、

今回ワードプレスでのブログを

カスタマイズしていただいて、

とても素敵な仕上がりになりました。

あとは中身を自分でコツコツと作り上げていきます。

ある程度中身が出来上がったらお披露目しますね。


いや~今回初めて知ったけど、

ワードプレスってすごい便利!

覚えちゃえば、らくらく簡単ですわ~

ただ、HTMLの知識があれば・・・ってところはあるかもしれないけど。

視点を変えてみれば、アメブロの方が簡単だしね。

私は以前、しっかりお勉強したことがあったので。

その時の自分によくぞ勉強しといてくれた!と思わず言いました。

それに、こんなこともプロに頼まずにできちゃうのね!

ってこともたくさんで目からウロコ。

あ、これもHTMLの知識がある程度・・・

とにかく、私は慣れちゃえば、

もっと楽にブログ更新ができるようになりそうです。

しばらくはアメブロと並行し、

いずれはワードプレスのみに移行しますので、

どうぞよろしくお願い致します。

{DF429430-3D88-4236-9F07-F3BC87EE7BE2:01}

新しいブログをチラ見せ。


七星なつこさんはとてもわかりやすくブログのことを教えてくれるので、

一度ちゃんとお勉強したい方には超おすすめです!

そして私のように、ある程度自分でできるけど、

さらにしっかりとブログを構築したいと思っている方にもおすすめ。

七星さんのブログはこちら

結局、朝から夕方まで鼻水ズルズルでした・・・

あ、レメディーとるの忘れてた・・・