今日、10年以上ぶりに再発行したパスポートを

受け取りに行ってきました。

{99AF62FC-A103-4D11-882D-C56EFF65DAB6:01}



有効期間10年です。

それで思わず10年先を考えた。

今の自分では想像できないくらい

素晴らしい世界をみて、

今の自分では想像できないくらいの

存在になっているに違いない。


そんなことばかりが浮かんで、

ちょっと武者震いする感じ。笑


いや~改めて私も本当に変わったなと思いました。

以前であれば、10年先の自分を想像すると

多かれ少なかれ不安があったはずなんです。

今も、不安は探し出せばありますよ。笑

だけど、面積が小さいなぁ。


これは自分の中で、

毎日コツコツと「確かなもの」を積み重ねているおかげです。

10秒ワークというコツコツです。

しっかり毎日やることで確実に「確かなもの」が積み重なっていくのです。

まだ始めてから1年足らず。

10年積み重ねたらどんなことになるのだろう?と思うと、

やっぱり不安になりようがないんだなぁと

今書いていて気づきました。

もちろん、いろんなことがこの先10年で起こると思います。

しかしどんな状況になったとしても、

きっと私はそれを受け止め、対応できる力を持っている。

それが「確かなもの」です。

ただ楽観しているんじゃなくて、

落ち着いていられるという感じがします。

だからこそ、今この時に集中することもできます。

エネルギーが分散しなくなってきた感じ。

あとはね、10年前の自分と今の自分を考えた時に、

どえらい成長したなぁと思えるのです。

ホメオパスだから普通より濃いのだとも思いますが。笑

そう考えると、この先10年の自分の成長に

武者震いがしちゃうんですよ!笑