最近、私がしっかり取り組んでいる

佐藤由美子先生の「10秒ワーク」。


継続セッションの方を中心に、

このワークのやり方もお伝えして取り組んでもらっているのですが、

不安感が大きく減った、

先延ばしの癖がなくなった、

子供にイライラしなくかった、

何かに追い立てられるような焦る気持ちがなくなった、

など、素晴らしい効果をたくさんご報告いただいています。


で、私の体験なのですが、

最近「音の聞こえ方」が明らかに変化したのです。


もともと、音に敏感な方なのですが、

以前は「うるさいな」と思うことが多かったんですね。

音がストレスになっていたということです。

ひどくなると攻撃されているような感覚にまでなる時もあった。


ところがここ最近はすべての音が心地よく聞こえてくるのです。

音とその振動が、自分が今ここにいるということを感じさせてくれるもの、

という認識に変化している印象です。


自分でもとても不思議な感覚。


これも10秒ワークの絶大な効果だと思います。

10秒ワークをやっていくと、

自分という存在にどんどん確信が持ててきます。


自己肯定感が上がってくるのですね。

そうすると「音」というものも、この私に攻撃してくるわけのないものという存在になる感じ。

世界のすべてが味方に思えてくるんです。


一見、味方でないように見えるものでもです。


うちの上の階の住人さんは、とても音がうるさくて、

以前は本当にそれがストレスで、

困っていました。

今も、ずっとではないけど、結構うるさい時があるんですね。

でも、「なんか音がしてるな~」としか思わなくなっちゃいました。

あんなに嫌だったのに・・・笑


これが自己肯定感が上がった結果なのではないかなと思っています。

五感さえも変わってしまいます。


佐藤先生の10秒ワークの教材は2月に一般発売される予定なので、

ほんとにこれ、みんなにすすめたい!!

また詳しくわかったらご案内しますね。