今日は上野仁美ホメオパス主催、

「妊娠するカラダとココロセミナー」@川越でした。


今日で阪神大震災から21年。

あの日の私からしたら、

21年後に埼玉までセミナー講師として

呼んでいただいてるなんて、

夢にも思わなかった。


人生なんでも可能なんだなと思う反面、

当たり前のように過ごせる今が、

本当は当たり前じゃないんだと

年に一度、実感する日です。


そして、21年前の私は

震度7の地域に住んでいながら、生き残った一人として、

自分の人生まっとうする!と決めたのでした。

その自分との約束はちゃんと果たせていると思います。

そしてこうして、今川越にいられることにも感謝します。


今朝も上野さんと震災の頃の話をしながら会場に到着。

会場となったウエスタ川越はとてもきれいな会場で、

駅からも近くて、気持ちのいい場所でした!!

私は、今年最初のセミナーということもあり、

いつも以上にはりきってお話ししました。

そしたら・・・時間をかなりオーバーしてしまった~!!

ついつい、あれもこれもと欲張っちゃいました。

参加者のみなさんそれぞれに、

ご自分にピンときた部分をお持ち帰りいただけていたらいいなと思います。

ご参加いただいたみなさま、

本当にありがとうございました!!



そして、セミナー終了後は

残ってくださったみなさんでランチ会。

ここでもまた熱く語ってしまいました。笑



今日の後半でお話しした「妊娠するココロ」の内容を、

さらに詳しく掘り下げ、

少人数でワークも少し取り入れながら開催するセミナーを

2月14日に今日と同じウエスタ川越で、

上野仁美ホメオパス主催で開催します。


【30代後半からの妊娠するココロ
 ~妊娠までのプロセスを大切にする7つのヒント~】

です。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。