今日の午前中で、今年のセッションをすべて終了しました。

たくさんの方にお越しいただきまして、

ありがとうございました!

東京には何度も足を運びましたし、

名古屋、札幌にもセミナー講師として

呼んでいただきました。

ホメオパスになってから8年目。

間違いなく、今年が飛躍の年でした。

何度もブログにも書いているのですが、

なぜ飛躍できたのかと自分なりに考えると、

「自分の存在価値を認めた」

「自分一人でがんばるのをやめた」


これがキーワードだったと思います。

自分のやっているホメオパシーの価値は十分に認めていても、

それを仕事としている自分自身の価値をずっと低くみていたこと。

人と繋がるのはめんどくさいと、

全部自分でやって自分で解決しようとしていたこと。

それが去年までの私のパターンでした。

今年はそれがガラッと変化した1年でした。

来年もまた、早々に次の挑戦をすることにしています。

毎回、毎回、新しいことをする時は、

びびるし、怖いのだけど、

結局うまくいくとどこかで分かっているので、

進んでいくのみです。

1月7日から、またセッションのスタートです。

来年も、さっそく埼玉でのセミナーが決まっていますし、

他にもオファーをいただき嬉しい限りです。

どこかであなたにもお会いできますように。


休み中もブログは更新するつもりですが、

ひとまずごあいさつ。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。