継続セッションをモニターさんとして

受けてくださった方のご感想を紹介します。

この方は、妊娠をご希望の40代の女性。

妊娠する心と体になるという意図をはっきり持って、

セッションに取り組んでくださいました。

そして、6回セッションを終えて間もなく、見事自然妊娠!

お医者さんにも「自然妊娠すごいですね~」と言われたそうです。

このご感想は、妊娠がわかる少し前にいただいたものです。

プロセスを大切にされている様子がよくわかるのではないかと思います。


89か月かけてこのセッションを6回受けて、

まずは自分の変化にびっくりです。

この変化は最初に1~2回目のセッション後に


すでに大きな変化を感じ、

今はこんな自分初めてというくらいに

毎日が自分らしく生きられていると実感しています。

そして自分が愛らしく思えるようになりました。

今までの自分は末っ子でわがままと思っていたけど、


常に相手が思っていることは?望んでいることは?って

相手の軸で考えていて、無理をして生きていました。

だから、よくいっぱいいっぱいになり、

急にヒステリックになったりしていました。

そんな自分が嫌いでした。

周囲の人が思うように行動しないことも嫌で、

とにかく無駄にいろんなことを考え、

振り回されていました。


そして、自分にとても自信がなかった。

そして、自分のこの激しい性格が嫌いでした。

自分軸でないことに振り回され、

しんどい思いをし、いらいらしていました。

他人軸で考えていたらそりゃ、思うようにはならないですよね。

それなのに、いちいち一喜一憂していました。

 

大きな発見は、自分が人生でいろんな人に愛されてきたこと。

だから、ありのままでいいんだということ。

自分が自分らしくいたら、周りにいる人も幸せで、

何かあっても、助けてくれる人が出てきたり、

背中を教えてくれる人が出てくる。

「だから、何とかなる!」そう思えてきました。

 

もちろん、時々いらいらして自分を見失いそうになります。

でもすぐに軌道修正することができるようになりました。

そして、すべての出来事に意味があるように思え、

今までなら取り乱して1日、2日と無駄にしてしまったような出来事も

冷静に考え、「〇〇を発見するための出来事だったのか?」と

思えるようになりました。

自分が愛されていることに気づけたから。

自分が周囲とつながっているということ、

離脱しているわけでないことがわかったので、

「自分だけ。。。」と悲観に思うこともなくなりました。

 

私のセッションの最終目的は妊娠と健康な赤ちゃんの出産ですが、

この道を通る前に自分の準備が整った感じがします。

そうでないと、たとえ妊娠して子供が生まれても

穏やかに過ごせていなかったように思います。

 

今は自分が好き、自分らしくいるのがいいと思う。

そう思えたら、物欲が急激に減りました。

満たされてなかったから、

給料日のたびに自分にご褒美を与えたくなり

器や雑貨などを購入していました。

でも今は、すでに満たされていることに気付いたので、

いろんな物や事がどうでも良くなりました。

自分や家族など大切なものにだけ自分の時間やお金、

力を注ぎたいと思うようになりました。

自分で複雑にしていた毎日がシンプルになりました。

 

そして、会社での評価やキャリアもどうでもいいと思った矢先に

セッションを始める前の自分が

心から憧れていたチャンスまでやってきました。

いざチャンスが来ると不安にもなりましたが、

ここでも周囲の人のサポートもあり、「何とかなりました!」。

いろんな変化があり、とにかくセッションでは良く泣いたものですが、

いろんなことがうまくいく不思議な毎日です。


正しく言うと、途中は右往左往することもありますし、

過去の自分のように他人軸で考えてしまいそうになることもあります。

でもすぐに軌道修正ができるようになりました。

 

私が毎回セッションで訳もわからず思ったことを発していた中、

敬子さんが必要な要素を逃さずキャッチしてくれたおかげで

自分の力に気付け、それを今発揮できていると思います。


私に似た赤ちゃんを迎えられるよう

毎日自分らしく生きるよう心掛けたいと思います。

以上、まずは6回のセッションを受けての感想でした。

今まで本当にありがとうございました。

いいことも、一見よくないように思えることも、ぜ~んぶ、

ご自分の人生に結果的にプラスになっているに違いないと、

起こっている流れを信頼できるようになった結果、

願いであった妊娠も叶ったという印象です。

妊娠は結果であって、本当に大切にするべきはそこに辿り着くまでのプロセス。

プロセスを大切にする視点を個人セッションで一緒に観ていきます。

こちら 継続6回個人セッションについての詳細についてはこちら