ここのところ、ご新規の方のセッションが続いています。

神奈川や奈良など、遠くからわざわざこちらまでお越しいただく方も多く、

嬉しい限りです。

スカイプや電話でも十分にセッションが可能ですが、

対面だからこそのメリットもあるよなぁと感じます。

さて、最近のセッションからの気づきシリーズ。

主婦ってすごい役割を担っているのだ、ということを書きたいと思います。

うちのお客さんは、主婦の方も多いのですが、

特に専業主婦の方って、社会と直接つながっていない感覚を

お持ちの方が多いです。

専業主婦=何もしていない

という表現をされる。

でも、それもなんとなくわかります。

お給料という目に見える形での成果がないですもんね。

で、ここのところ感じるのは、

主婦の方の場合、本人レベルのことだけにフォーカスするよりも、

家庭、家族全体にあるテーマを観て、

そこに必要なことを行動におとしこんでいくほうが、

望んだ結果につながりやすいんだなぁということ。

入口は個人的な悩みだったりするのですが、

深いところで望んでいるのは、本来あるべき家族の形であり、

そのエネルギー循環というんでしょうか・・・

そこがうまくいくと、結果的に個人のレベルでも当然いいことがあるわけです。

主婦がやはり家庭の中心であって、

そのエネルギーでもって、ご主人が外で力を発揮する。

家庭がうまく循環していたら、当然ご主人の仕事もうまくいく。

主婦の担う役割ってすっごく大きい!!

私って専業主婦だから・・・何もしてないから・・・

って言ってる場合ではありません!笑

家庭のエネルギー循環を担っているのはあなたです!!

家族みんながうまくいくために、大切なお仕事なんです。

堂々と専業主婦をしていただきたいと思います