今日も3件のセッションをさせていただきました。

個人セッションは私にとっても本当に気づきの宝庫です。

今日は「まるごと愛する」ってどういうことだろう?というところに

フォーカスする機会がありました。

やっぱり多くの人にあるのが、

いろんなことを二分化、二極化して考えていること。

ちょっと前にこんな記事も書きました。

こちら 白黒はっきりつけたい人へ。

自分に対して行っている二分化は、

「自分のここは好き、OK」

「自分のここは好きじゃない、NG」

というような感じかな。

今まで自分に厳しくしてきた方の場合、

「自分に厳しくするのはNG」

「自分に優しくするのはOK」

になりたい!ということもあります。


んで、「まるごと愛する」とか「ありのままを愛する」

というのは、

「好き」だけにフォーカスするんではなくて、

自分の中の好きも、自分の中の嫌いも、

あっていいよと、


受け入れることなんですよね~


厳しい自分もいていいし、優しい自分もいていい。

どっちもあってまるごとの自分。

そしてそのバランスは日によって変化していい。

仕事するときは、それなりに厳しい自分でいいし、

休みの日には自分に優しく。

そんな風に、自分の中で揺らいでいくバランスを

認めたら、特に自分に厳しいタイプの方は

楽になるのかもな~と思いました。

私も割と厳しいので、

自分に優しくキャンペーン中です。笑