1月17日に埼玉川越で

「妊娠するカラダとココロ」セミナーを

開催させていただくにあたり、

妊活中の方に参考にしていただけそうな記事を

再アップします。

※埼玉川越のセミナーでは再受講価格ができました。

今までに私の「妊娠するカラダとココロ」セミナーを

受講したことがある方は、6,000円で再受講していただけます。

内容もバージョンアップしていますので、ぜひ!


以下、再掲載↓↓↓


現在、妊娠を希望されている女性のセッションを

たくさんさせていただいているのですが、

多くの方に感じる共通点をイメージでシェアしたいと思います。

人生を道でイメージするとします。

妊娠を希望されていてそれがなかなか実現しなくて

しんどい気持ちの方にお話を伺っていると、

どうも「二つの分かれ道」が浮かんできます。

例えば、

「妊娠したら右の道(きっと幸せに違いない!)」

「このまま妊娠しなかったら左の道(望んでいないけど受け入れるしかない)」


みたいな感じ。

で、その分かれ道に立ち尽くして、まったく前に進めない。

どっちかに決まらないと私は前に進めない!って感じ。

ここに私は違和感を覚えます。

「あなたの人生」というのは、一筋の道であることに変わりなく、

妊娠したからこっちとか、しなかったからあっちというのではなく、

「私らしい人生の道」に、赤ちゃんがくるのかこないのか、

なのではないかな?
と思うのです。

赤ちゃんの身になってみてください。

「あなたが来てくれたらこっちの道に行けるのに・・・」

って言われたら?

重くない!?笑

行きにくい・・・と私は思うけどなぁ。

それより、

「私のこの人生の道のりはあなたが来てくれたらもっと素晴らしいものになるよ!」

と言われた方が、なんとなく行きやすくないですかね?

でも、来ても来なくても、進む道は同じなんですよ。

「自分の人生なんだから」

それを赤ちゃん次第にしないでください。


そんな話やら、体の話やらを、

「妊娠するカラダとココロ」セミナーでお話ししていますよ。

こちら  【募集中】1月17日埼玉川越で妊娠するカラダとココロセミナー


妊娠を自分事にできるセミナーです。

ご参加お待ちしてますね!