ここ最近、仕事、セミナー受講、飲み会・・・とどんどん予定を入れて、
ほとんど休みのない状況でおりました。
しかも夜に出かけてばっかり。
そんな中、バスケの練習で大ハッスルしたもんで、軽く負傷・・・
(ハッスルって死語!?)
バスケを始めた当初は全員女性のチームだったのですが、
最近は男性メンバーも多くなってきて、そうなると練習のペースというか
コート内でのスピード感が全く違うものになってきてます。
気がつくとそれに慣れて、自分もやたらと動きは早くなるものの、
怪我の機会も増えるんですね~これが![]()
右足のすねを強打し、小指を踏まれて転倒の巻でした・・・。
額や脛のような肉のない部分を強打した時にはすぐRuta(ルータ)というレメディーをとります。
かなりの肉体疲労だったので、アーニカ、ラストックスも一緒にとりました。
足の状態はすぐによくなりました。
しかし、次の日、とんでもない倦怠感と寒気に襲われダウン・・・。
2日寝てました・・・。
まずは風邪の引き始め、初期の炎症ということでアコナイト、
身体がとにかく重く、ぞくぞくする~ということでジェルセミウムなどお水に入れて
飲みました。
熱ははかってないんですけど
あったと思います・・・
なので、行くはずだった京都の農業と環境シンポジウムもやむなく欠席![]()
その様子はこちら から見れますよ。
そしてダウンから3日目の今日、朝はすっきりさわやかな目覚めでした。
無理が続くと、体はこうやって声をあげてくれます。
ありがたいことですね~![]()
だめだと思ったら、いさぎよく休むのも早く復活する秘訣かなと思います。
今日も無理しないで早く寝るとします!