
私の最近のお気に入り、ホメガオイルを紹介します。
ホメガオイルはホメオパシーのオメガオイル。
人間にとって必要不可欠な多価不飽和脂肪酸(オメガ3・オメガ6)が含まれています。
細胞膜というのは、脂肪の層でできており、その細胞膜形成にオメガ3、オメガ6などのよい脂肪酸を摂ることが大切なのだそうです。
またオメガ3は女性ホルモンを作る助けをするそうです。ホルモンバランスの崩れにお悩みの方が摂られると助けになるかもしれませんね。
ティースプーンでそのまま摂ると、私は「うっ(汗)」となってしまうので、毎朝食べる生野菜にかけたり、パンにつけたりしていただいています。
ホメガオイルを摂り始めて一ヶ月近くですが、便が前よりスムーズに出るようになったり、お肌の乾燥が改善したり、なかなかいい感じです♪
やはり腸がきれいになると、お肌の調子もよくなるものですね。
ホメオパシー健康相談でも、お肌に症状の出ている方は腸や肝臓に目を向けることが多いのです。
ホメガオイルは、体の内側からきれいにしてくれます。
味が苦手な方も、何かと混ぜて食べる事から始めてみてはいかがでしょう?
ホメオパシーとらのこ会会報「オアシス」42号にも、ホメガオイルのレシピが掲載されていますので、ぜひそちらも参考にしてくださいね。