日常生活の中や、人間関係において、

仕事のシーンにおいても

 

「無理、した方が良いのかな」

悩んでしまうこと、ありませんか?

 

 結論から言うと、ともかく

「無理はしない方が良い」と私は思います。

 

例え無理をしても、結局は

誰にとっても良くないからです...。

 

今回はその理由を

スピリチュアルな観点も絡めて

お伝えしたいと思います。

 

 

「無理」はしない方が良い理由

 

 

大切な前提

 

まず前提として

「ポジティブとネガティブは、同じ量だけ存在する」

という、宇宙の大原則を意識してみます。

 

あらゆる事は「表裏一体」という意味ですが、

理解しやすいのは”光と影”の例えでしょう。

 

例えば、セミナーや会議などで

「前のスクリーンに映像を映すので、電気を消します」と、

会場の電気を消す時がありますよね。

 

電気を消すと、暗闇が生まれ、

スクリーンの映像が

良く見えるようになります。

 

「何かを出すためには、

何かを引っ込めることが必要」

なのですよね。

 

 

何かが過剰なとき、何かを失っている

 

私たち人間も、きっと同じです。

 

何かを過剰にやっている時は、

同時に

何かを失っています。

 

例えば、

時間を忘れ仕事をし続けた時、

仕事以外の時間を失っています。

 

ボディメンテナンスが出来なくて、

体調を崩してしまったり

心が安らぐ時間を失っていたり...。

 

また、人間関係の例で言えば、

会いたくないと思っているのに

成長の無い人間関係だと分かっているのに

無理をして

関係を続けている時は、

 

本来なら出会い、関わる人との

チャンスを失っています。

 

自分の「メリット」も大切に

 

過剰に、何かをしようと

無理をしている時は

同じ分量だけ何かを失い、手放ししている。

 

「でも、悪いし...」

「断ったら、かわいそう...」と

感情に揺れてしまい

答えが見つけらえない時こそ

 

クールに

損得勘定を働かせてみるのもおススメです。

 

今、選ぼうとしている、

”その無理”に

自分にとってメリットはあるのだろうか?

 

 

もちろん、難しい判断です。

 

でも...自分にとって

最も大切なことは何だろうと意識することを

忘れないでいたいですね。

 

 

 

「占い無料体験」プレゼント中

 

 

【受付中の鑑定メニュー】

★ホロスコープ鑑定(←クリックで詳細へ)
 恋愛・結婚・離婚・仕事・金運・人生全般のお悩みに。

★タロット鑑定(←クリックで詳細へ)
 お相手の気持ち・不倫・複雑恋愛・人間関係のお悩みに。

★お子さまのホロスコープ鑑定」
(←クリックで詳細へ)
 お子さまの性格・思春期・受験期の接し方・
 親子の相性のお悩みに。