最近会った友人が、顔をほころばせて

こんな話をしてくれました。

 

「私、もう何年も前に

手帳に「こうしたいな」と思うことを、

好きなように書いていたんだけど

 

最近久しぶりに、その手帳を見たら

ほぼ全てが、その後に実現していたんだよ!」

・・・と。

 

私もこのこと、

とっても同意できるんです。

 

願望実現の第1歩は

自分の手で、ボールペンを持って

「望みを書き出すこと」から始まると思っています。

 

そう自信を持って言えるのは

私自身もこれまでに

「書くこと」で、願いを叶えてきたからなのです。

 

今回の記事では、「書くこと」の効果を

お伝えしたいと思います!

 

 

 「書くこと」は
願望実現の第一歩

 

 

一体、何を書くのか?

 

とにかく”自由に”、

欲しいものや、成りたい状況

思うがまま、書き出してみましょう!

 

これは無理だろう、有り得ないな~など

1人で勝手にジャッジせず

心のままに書くのがポイント。

 

というのも頭の中で、

思考がグルグルとループし続けている時は

そのことにもエネルギーが

大量に使われているんですよね。

 

悩みやモヤモヤを抱えているということは

エネルギーが使われ過ぎてしまい、

他の何かが、疎かになっていたりします

 

これ以上、余分なエネルギーを多く抱えないよう

「頭の中から、外へと出す」という

アクションが重要なのです。

 

ペンを持って、紙やノートに書くとき

”目が”その文字を見ますね。

 

すると、モヤモヤが止まり

「私は、こうしたいんだね!」と

”脳が”はっきり認識します。

 

脳が認識することによって

”体が”、動き始めます!

 

 

叶う日にちも、決めましょう

 

先に「未来」を決めるから

今が、変わります。

 

えー!?未来なんて、分からないよねと

投げ出さずに

自分の願いが決着するタイミングを

自分のために、決めましょう!

 

大まかで、大丈夫なのです。

年末まで、年度末まで、

来年の私の誕生日まで...など。

 

決めた日にちも、紙に書いたり

手帳の日付にマークしておくのがポイントです。

 

 

小さなことを、1つだけ動く

 

でも・・・決して魔法ではないため

「書いただけ」では

当然、何も変わりません。

 

「行動」も必要です。

 

私も、書くことで、たくさんの願いを

叶えてきましたが

同時に「行動」もしてきました。

 

現実を変えたい、この事やってみたい!

そう思ったら

小さなことを1つだけ、動いてみましょう!

 

例えば

・ネットで検索する

・資料を送ってもらう

・詳しそうな人に、メールして聞いてみる

 

こんな第1歩で、全然大丈夫なんです。

 

その1歩が、必ずや

次の1歩に繋がっていきます。

 

 

どんな事も、

「0(ゼロ)」→ 「1」へと

生み出すことは、本当に大変なこと。

 

でも・・・

他人や状況を動かすことは難しくても

 

自分を、

自分の力で動かすことは

いつでも可能です。

 

その第1歩として、

ぜひ「書くこと」から始めてみましょう!

 

大切な、自分のために気づき

 

 

 

 

【受付中の鑑定メニュー】

★ホロスコープ鑑定(←クリックで詳細へ)
 恋愛・結婚・離婚・仕事・金運・人生全般のお悩みに。

★タロット鑑定(←クリックで詳細へ)
 お相手の気持ち・不倫・複雑恋愛・人間関係のお悩みに。

★お子さまのホロスコープ鑑定」
(←クリックで詳細へ)
 お子さまの性格・思春期・受験期の接し方・
 親子の相性のお悩みに。
\ お待ちしています /
お問合せ・ご質問はこちらから
お問合せフォーム