スピリチュアルなメッセージや自己啓発、心理学でも、「執着を、手放す」という言葉をよく聞きますよね。

 

でも「手放す」って、具体的にどうすることなの?と、思いませんか?

 

実は私自身も、”耳障りの良い言葉だけれど、よく分からない”と、モヤモヤと

感じていた時期がありました。

 

そこで今回の記事では、自分でも実践して、効果のあった私なりの解釈をお伝えしたいと思います。

 

・やめたいけれど、やめられないことがある

別れたいのに、決断できない人がいる

・執着してしまっている対象がある

 

など、辛い状況にある方は、ぜひ参考になさってみて下さいね。

 

 

 「執着を手放す」具体的な方法とは?スピリチュアル的アプローチ

 

 

「手放す」とは、「無」を目指すこと

 

結論は、シンプルです。

 

「執着している対象について、良いとか悪いとか、何もジャッジしないこと」

 

つまり「手放す」とは、その対象に対して「無」になることです。

 

 

私たちは、無意識に様々なことを「それは良い」「悪いことだ!」と、二択で判断してしまいます。

 

例えば、「結婚したい」 という願望がある時に「結婚していないことは、悪い」「結婚していれば、良い」などと、ものすごく単純に、二者択一で決めつけていたり。

 

他にも

・稼いでいる、稼いでいない

・裕福だ、裕福でない

・仕事をしている、仕事をしていない 

・人気がある、人気がない

 

などもそうですよね。

 

決めつけ、判断を本当にやめてしまうこと、「無になること」こそが、具体的な「手放し」だと、私は思います。

 

 

「手放す」ために出来ること

 

 

「無になる」ために、最も効果的なことは、

 

手放したいと思っている「その事」を考えない時間を、敢えて作ること。

 

 

なぜなら「考える」ということは、その考えた対象に「エネルギーを与える行為」だからです。

 

手放すと決めたなら、もうアレコレと考えない、つまりエネルギーを込めないことが、1番!

 

近寄らずに、距離を保つ。

 

そう努力を続けることで、少しづつ、少しづつ執着を手放していけますよ。

 

ぜひ試してみて下さいね!

 

 

 

 

【受付中の鑑定メニュー】

★ホロスコープ鑑定(←クリックで詳細へ)
 恋愛・結婚・離婚・仕事・金運・人生全般のお悩みに。

★タロット鑑定(←クリックで詳細へ)
 お相手の気持ち・不倫・複雑恋愛・人間関係のお悩みに。

★お子さまのホロスコープ鑑定」
(←クリックで詳細へ)
 お子さまの性格・思春期・受験期の接し方・
 親子の相性のお悩みに。