今日は、私の愛読書の1つ

ジョン・F・ディマティーニ博士の

「成功のタイムリミット」から

 

「時間と空間の法則」

ご紹介したいと思います。

 

・仕事やタスクで忙しく時間が無い

・やるべき事が後回しになっている

・毎日が、充実していない...

 

そんな悩みがある時に

とても役立つ考え方ですキラキラ

 

 

「時間と空間の法則」とは

 

私たちが生きる

「毎瞬」の時間と空間を

自分で、管理することで

運命をコントロールできることを

意味します。

 

自分で管理しなければ、

逆に

"時間と空間に"

自分自身が支配されてしまうのです…

怖いですよね。

 

古いラテン語の格言で

「自然は真空を嫌う」というものが

あるそうです。

 

あなたがもし、自分の愛することで

1日を満たさなければ

 

宇宙はあなたが愛さないもので

1日を満たすでしょう

 

もし私たちが

怠惰な時間を優先させ続けていると

1日は、どうでも良いことで

占められます。

 

古い格言と言うけれど

まさに現代への警告のよう...

真実を突いていますよね。

 

現代の私たちには

怠惰や堕落を選ぼうとすれば、

容易くそう成れるよう、

 

物理的な準備が出来ていると

感じませんかあせる

 

 

ディマティーニ博士は

「毎朝、優先順位のリストを作る」ことで

 

時間と空間を

自分自身でコントロールできると

伝えています。

 

優先順位のリスト、と言うと

堅く感じますが

 

スケジュール帳や、管理ソフトに

箇条書きにするだけでも

とても効果的ですよね!

 

・今日やりたいこと

・今日返事をすること

・成長に繋がること

・自分を癒し労わること

・大切な人のためになること 

 

などを書き出したたら、

順番にどんどんこなしていきます。

 

そうすれば、

こういったことに↓

時間と空間を支配されなくなりますね気づき

 

・ダラダラとスマホを眺める

・SNSをいつまでも見続ける

・ぐるぐると同じことを考え続ける

・過去の後悔を考え続ける

・未来の不安事を数え続ける

 

 

「運命を変える」ことは

決して大げさで大胆なことでは無く

 

「毎瞬」を

どう生きるのかの

積み重ねなのです笑い

 

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!