私たちはどう生きようとも必ずや

”誰かと” 

接しながら生きているため

 

良いことも、もちろんあるけれど

同時に

摩擦・衝突・疑いなども

もれなく経験することになりますよね。

 

この人間関係に、疲れた...汗

どうしたら良いのか分からない...

 

まるで袋小路に入ってしまったかのような時

どう解決すると良いのでしょうか?

 

今回は、

少しスピリチュアルな観点から

私の思う解決方法をお伝えします!

 

 

結論は、

意外かもしれませんが

 

「物」の断捨離を、先にしてみること笑い

 

 

私たちは、

そんなに器用に出来ていなくて

心のコアなところに

潜んでいるものが、

目の前のあらゆるものに

現実化しています。

 

物にはこう振舞うけれど

人には、

また違ったように振舞いますといった

無意識の使い分けは、出来ません。

 

だからこそ人間関係で、

煮詰まるような悩みを抱えている時こそ

 

身の周りの「物」を

先に整理するのは

意外に効果的なのです。

 

サッパリ、スッキリするだけでなく

”悩みの、根本”が見えてくるからです。

 

 

目に見えている物はもちろん

クローゼットや引き出しを開けて

仕舞いこまれていた

「物」たちを

改めてじっくり見つめてみましょう。

 

もう何年も前に手に入れたのに

全然使っていない物、

故障や、半壊しかけているのに

対処が面倒で放置してきた物は

ありませんか?

 

さらに

思い出が詰まっているのだから

大切なはずだと

思い込んでいる物も、あることでしょう。

 

それらを捨てるとなると、

何らかの抵抗感を感じるはずです。

 

 

その抵抗感こそ

心の奥に潜む何かを、

代弁している可能性があります。

 

例えば...

 

・自分や、状況を変える勇気の無さ

・面倒なことを避けたい怠惰な一面

・過去の成功にしがみつく執着心 など。

 

それは見ないよう、気づかないように

蓋をしてきた

”もう1人の自分”かもしれませんよね...。

 

自分の身辺に溢れる「物」を

思いきって断捨離すると

蓋をしてきた”もう1人の自分”に

打ち克つことができて、

 

心にべっとり貼りついていた

執着心を、

ごく自然に手放せるようになります。

 

 

不思議ですが

物の断捨離を進めてみると

今、必要な人物との出会いが

実現します。

 

と同時に

関わらなくて良いことと

関わるべきこと、

 

大切にすると良いことと

手放すべきことが、

 

すっきりと見えてきます。

 

 

人間関係で、煮詰まって

どうしようもない時こそ

 

まず先に、

「物」に向かい合ってみませんか?

 

なぜ

それを手放せないのか?

その答えを自分で見つけることが

まわりまわって

これからの

人間関係の答えに繋がります。

 

自然に

次に取るべき行動を

選べるようになるので、

試してみて下さいね気づき

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!