先日、私の友人がこう呟いていました。

 

「最近、多くの情報を

読んだり見たりし続けて

つくづく脳が疲労してるって感じる...汗

 

本当にそうですよね。

 

スマホの登場により、

「文字・情報・画像・映像」を

摂取し続けています。

 

どれもが、面白いし役に立つし

興味は尽きないけれど

 

目や首、肩、そして脳が

緊張し続けて、

誰もがきっと疲れを感じているはず...!

 

 

そこで今回は、

スピリチュアルな観点からの

疲労解消法をお伝えします!

 

 

結論ですが、

”脳を休ませる”ためのポイントは

 

五感を使って

体の感覚を、取り戻すこと笑い

 

 

自分以外にばかり

意識が向き過ぎている時

人は、

疲れを感じます。

 

そのため

”自分の体=私” という

ごくシンプルな前提に気づくことが

癒しに繋がります。

 

”自分の体=私” としっかり意識せず

体に無理を強いたり

酷使していると

痛み、発熱、痒み、発疹などで

お知らせがやって来ます。

 

「もっと、私の体を見て!」と。

 

 

自分の体の味方は、

自分しかいません。

 

だから

”自分の体に

良いことをしてあげること”

自分でしっかり行いましょう!

 

例えば

 

・ヒーリングミュージックを聴かせてあげる

 

・オイルやバスソルトなどを使って

良い香りを、楽しませてあげる

 

・マッサージをしてあげる など。

 

自分の体に、「してあげる」

この感覚が大切です。

 

1日に5~10分、

自分自身に向かい合う時間を持ってみましょう!

 

 

意外だと感じるかもしれませんが

 

スピリチュアルを極めていくと

辿り着くのは

「肉体を、大切に重んじる」ことです。

 

 

肉体をそっちのけにして

思考や、イメージ、言葉だけを、

スピリチュアルの世界にふわふわと

浮遊させてしまうのは、

バランスが悪いのです。

 

大地に根を張りながら生きる肉体にも

しっかり意識を向けることで

バランスを取ってみましょう!

 

ほんの短い時間でも

毎日、積み重ねていくことで

疲労は少しづつ、

解消されていきますよ気づき

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!