今日は、

占い師としての想いをキラキラ

 

AIソフトが

次々と登場しているこの頃、

様々なことに利用されている方も

いらっしゃることでしょう!

 

私自身も最近、

AIソフトを触って

楽しんでみたりしますが

 

・・・とあるAIソフトで

「タロット占い」が生成できる機能

見つけてビックリしました。

 

生年月日や、お悩みを入力すると

AIが、結果の文章を作成するとのこと。

 

(本来、タロット占いに

生年月日は必要無いのですが...汗

占星術の要素も含めて結果を作るのかも?)

 

AIが、タロット占いまで!

ここで弾き出した結果を

お客様へ渡す占い鑑定が

すでに存在しているのかなと驚きました。

 

タロットは

偶然の結果を読み解くものなので

AIでタロットを、引く事自体は

有り、なのかもしれません。

 

ただ、AIによる鑑定文を提供される

お客様の立場になってみると

どうなのだろうと、疑問を感じました。

 

そしてふと思い出したのです。

何年か前に、

美容院に行ったときのことを...。

 

 

 

 

美容師さんから

「今は、”自動シャンプー台”という

自動でシャンプーしてくれる機械があり

時短や安価を目指すサロンでは

置いたりするらしいですよ」と聞きました。

 

「・・・私は嫌だな」

と感じました。

 

美容院でシャンプーしてもらう時は

ただ洗ってもらえれば良いのではなく

 

施術者の方のスキルを経験したい

その手の温もりで癒されたい・・・

そこに、

お金を払いたいのです。

 

どんなに時短、安価であっても

自動シャンプー台はお断りだなと

思ったのでした。

 

占いも、同じだと思うのです。

 

 

 

 

人は「なぜ」占いをしたいと思うのか?

 

悩んだとき、困ったときに

「なぜ、その占い師に」

連絡をするのか?

 

・・・私はその「答え」を

知っています。

 

だからこそ、思うのです。

オンライン占いに

AIが進出してくるのであれば...

 

人間の占い師が

いずれ移動していく場所は

オンラインの

”対極”になるのかもしれない...と。

 

AI占い師の対極、

それは

「人の温もりを感じる、占い」です。

 

それらはきっと

対面占い、電話占いといった

”昔からあった”

オーソドックスな占い方法なのでしょう。

 

 

リアルでは無いものばかり

増えてきたときは

その逆に

”とってもリアルなもの”が

欲しくなるかもしれません。

 

自動シャンプー台ではなく

”あのスタイリストさんに

シャンプーしてもらいたい!”と

望むように...!

 

 

今、オンラインでの占いに

特化している私ですが

 

いずれ「対面」「電話」などで

占いの良さを、価値を

提供していきたいなと

原点回帰を考えるこの頃です。

 

 

今日は、

占い師としての、つぶやきでした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました笑い

 

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!