6月22日は、山羊座の満月。

 

今年は、山羊座満月が2回あります。

今回はその1回目です!

 

ちょうど1ヵ月前の、

射手座満月の記事を書いたときは

もう間もなく梅雨入りだろうと

思っていたけれど

 

1か月後の山羊座満月でも

まだ梅雨入りしていないとは

意外でした。

 

今回の満月を過ぎる頃には、

きっと梅雨入りでしょうかね⁈

 

さて今回も、満月図を

スピリチュアルの視点で解釈する

メッセージを

お伝えしたいと思います!

 

 

今回の満月図から見えてくるのは

 

「今の迷いの答えは、あなたの原点にある」

 

というメッセージキラキラ

 

 

満月図で、

山羊座の満月は、

私たちの原点を示す場所(IC)に位置

 

その正反対の場所には、蟹座の太陽が

天高く、陽気に華やかに

輝きながら位置しています。

 

この配置は、

まさに「光と影」そのもの。

 

太陽を輝かせるために

絶妙なバランスを取って

地中深いところに

月が、しっかり根を張る配置です。

 

そう・・・

まるで、凧を操る手のように。

 

 

季節は、夏至を迎えたばかり。

 

空には、陽の気が満ち

私たちも、今年後半に向かって

希望と期待、

そして楽しい計画のアレコレが

膨らむ時期だからこそ

 

気が散ってしまったり、

欲張って行動がとっ散らかってしまったり。

 

選択肢が広がって

悩みがちな時期かもしれません。

 

迷ってしまったら

その答えは、

自分の原点に戻ってみて!

 

今回の山羊座満月は

そう伝えてくれています。

 

 

原点とは例えば、

・自分のルーツ、祖先

・身近な存在

・近くに住んでいる人

・幼い頃からの習慣、好み

・あらゆる事のベース、基盤

・上辺や飾りではない、本質

・本当の気持ち など

 

どこか遠い所にあるものや

まだ見ぬ何かに委ね、期待することは

1つの価値観だけれど

 

同じくらい

「何かを生み出す力は

私たちの中にも、あるんだよ...」

 

堅実な長老派、”山羊座の月”に

釘を指されているのかもしれませんね...。

 

もし今、

迷うことがあったら

ぜひ「原点回帰」してみて下さいね。

 

 

 

写真は、

季節の”新生姜”をコトコト煮て作った

お手製ジンジャーエール白ワイン

 

本当のジンジャーエールって

こんなにスッキリ、

健康的な味なんだ!と

食の原点に戻れた瞬間でした気づき

 

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!