最近、立て続けに

 

「仕事で、あんなに頑張ったのに、

 

たくさん貢献してきたというのに、

 

(お給料や、立場において)

自分が満足できる状況になっていない!」

 

といった

お仕事上の悩みを伺う機会がありました。

 

能力が高く、

多くの、幅広いことをできる人や

時と場を読み、どんどん動ける人が

抱えやすい悩みですよね。

 

また仕事だけではなく

様々な人間関係、子育てにおいても

 

”こんなに頑張ったのに、報われない!”

 

といった悔しい思いを

抱える時も、あると思います。

 

今回の記事では、

そんな時にどう考えると良いのか、

1つの考え方を

書いてみたいと思います。

 

 

”頑張ったのに、報われない!”

だから、辛い....。

そんな時は、こう考えてみませんか?

 

報われる、その瞬間は、

”時間差”でやってくる。

 

今より「後」に、

別の形で、必ずやって来る気づき

 

 

誠意を込めて、

エネルギーを費やし、関わったのなら

報われる時は、必ず来ます。

 

ただ、

その瞬間が、即時ではない、

たった今では無いだけ。

 

慌ただしい現代を生きる中で

どうしても私たちは

「今!」「今すぐに!」と

実りを、結果を

すぐに欲しがってしまいがちですが

 

点と点が繋がり、線になるためには

時間が必要なことが、多いはず。

 

なぜ時間がかかるのか...?

 

時間がかかるのが、本来は

「自然なことだから」なのです。

 

 

その逆に、

「すぐに、結果が出ます」

「すぐに、報酬もらえますよ」

といった類のことが怪しいこと、

持続性がないことは、理解できますよね汗

 

種が、発芽して開花するまでに

時間がかかったり

赤ん坊が育ち成人するまでに

時間がかかることは

納得できるけれど

 

自分自身になると

どうしても

「たった今!」と焦ってしまうものです。

 

でも、懸命に頑張ったことや

魂を込め、力を尽くしたことを

 

見ていてくれた人、

分かってくれた人は、必ずいます。

 

人だけでは、ありません。

 

大きな視点で見た時に

宇宙の采配は、

頑張ってきたことに相応しい結果を

用意してくれます・・・必ず!

 

 

真に報われる、その瞬間は

長い人生、トータルで辻褄が合うように、

私たちの人生は、できています。

 

何よりも、忘れがちなことですが

努力したこと、頑張ったこと、

その全ての経験こそが

人生における「血肉」そのもの。

 

他の誰でもなく、

あなた自身だけが持つ経験として

 

心と体に

”その経験は、宿っています”

 

これこそが、

最強なことなんです気づき

 

 

「こんなに頑張ったのだから

未来の自分は、

必ず満足している!」

 

と、未来の自分を信じてあげられる

自分で在り続けましょう笑い

 

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!