ネガティブな出来事に遭遇したり

想定外のことが起きてしまい

心が乱れてしまう時って

ありますよね汗

 

自分のキャパシティーを超える

”何か”に直面すると

 

心臓がどきどきしたり

汗が出てきたりして

思考がストップ!

 

そんな時、どうしていますか?

 

今回は、

心が乱れてしまった時の解消法

スピリチュアルな観点から

お伝えしてみたいと思います。

 

 

心が乱れてしまった時、

スピリチュアルな観点では

その人の持つエネルギーの流れが

止まってしまった状態です。

 

目には見えないけれど、

私たちが持つエネルギーは、いつも

循環している状態こそ、健康的。

 

例えばこのイラストのように

 

 

エネルギーはトーラス状に、

上から下へ、そして下から上へと

循環している状態だとイメージしてみます。

 

ショックを受けて、

心身が堅くなった時は、

エネルギーの流れが滞り

止まってしまったと考えてみて下さい。

 

心臓のどきどきが止まらない

焦って、落ち着かない・・・

 

そんな時はまず

自分を取り巻く見えないエネルギーを

「動かしてみよう」

と意識してみましょう。

 

そのためには、

次の2ステップがおススメです。

 

①深呼吸

深呼吸する時には、

自分自身の周囲のエネルギーを

吐き出した息で

”動かす”イメージを持ちます。

 

②その場をサッと離れ、体を動かす

座っていたのなら、立ち上がり

どこかに向かって

とにかく動きましょう。

 

嫌な思いをしたのなら、

その場所から離れること、

場所を変えることが

心を整えるために有効です。

 

可能なら、

戸外へ出ることが、とても良いです。

 

実際に体を動かすことで

滞っている自分のエネルギーを

自力で動かしてみましょう。

 

腕をぶんぶんと回すのも

効果的なんですよ。

 

 

心と体は、一緒です

 

心が辛いときは、

体に助けてもらいましょう!

 

体が動くと、エネルギーも動き出し

元のように循環を始めます。

 

すると少しづつ、

ゆっくりと、

心の乱れも整い始めますよ。

 

ぜひ試してみて下さいね気づき

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!