先日、私のスピリチュアルの師、

元永しずか先生の講座「ザ・ヒーリング」

参加しました。

 

 

”ヒーリング”という言葉が

良く聞かれるこの頃において

ヒーリングの本質を、あらためて確認し

”実感”できた

温かくて心地良くなれる時間でしたキラキラ


その中で、私が1番心に残ったことは...

「忘れることを、自分に許可する」

 

 

この意味は深くて、

私たちの大切なエネルギーを

どこに、どう使っていくのか?

 

・・・と、考えさせられる言葉でした。

 

そこで今回の記事では

「忘れることを、許可する生き方」について

お伝えしてみたいと思います!

 


例えば..

・もう終わったこと

・失敗したと感じていること

・「今」にはもう関係ないこと

・答えの無い問いかけ

 

これらを何度も思い出しては

心の中で、反芻してしまう時、

ありませんか?

 

辛い、悲しい、悔しい、妬ましいなどの

ネガティブな感情を思い出し

何度も味わっているときは

そのことに、

たくさんのエネルギーを使っています。


限りある

自分のエネルギーが奪われているし

ある意味

エネルギーの無駄遣いかもしれませんよね。

 

何でもかんでも覚えていようとか、

忘れまい!と、頑なになっていると

心も、体もガチガチになって

本当に、凝り固まっていきます。

 

肩こり、首コリや

胃痛、頭痛などに症状が出ることも

ありますよ...

 

そんなときは

「もう忘れても良いんだよ」と

自分に許してあげることが、

 

自分への癒し=ヒーリングになるのです。

 

 

・・・私こそが、

”忘れられない”タイプです汗

 

あの時こうだった、ああだった、

どう感じたなど、

様々なことを思い出しては

思いめぐらすことも多いですが

 

きっと同じように、

忘れられないタイプの方は

多くいらっしゃると思います。

 

だからこそ、

こう考えてみませんか?

 

「今、この瞬間」に意識を向けた後は

すぐに忘れても、OK笑い

 

”忘れないこと”を使って

もし自分を戒めたり

攻撃しているようなら...やめましょう。

 

 

私が、元永先生から教わったのは

 

「ヒーリング」とは「愛」

ということキラキラ

 

自分を、自分の力で癒すためにも

これ以上、自分を責めないよう...

 

忘れることを、

自分に許可しましょう。

 

そうすることが、

”自分を愛する”ことに、繋がります笑い

 

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!