1年前の5月17日から

”毎日、アメブロを書いて発信する”と決めて

取り組んできましたが

 

今日で1年が経ちました気づき

 

なぜ、5月17日からだったのかというと

この日は西洋占星術で言う

拡大と発展の星「木星」が

おうし座入りした日だったからです。

 

おうし座とは、

「地」のエレメントの要素を純粋に持ち

コツコツ、地道に継続する

パワーがあるからこそ

 

「地」の要素が不足する私は

おうし座パワーを

自分に活かしたい!と思ったからです。


そこで

”毎日1記事づつ書いて発信する”という

「自分との約束」をしました。

 

今日は、

その約束を果たせた喜びと共に

毎日ブログを発信したからこそ

思うこと、分かったことを

お伝えしてみたいと思います。

 

1年間、毎日ブログを書いて分かったこと 

 

 

①毎日書いたからこそ、出会えた人がいた

 

”出会えた人”

 

・・・それはまさに今、

この記事を読んでいただいている

皆さまですキラキラ

 

いつも読んでくださり

ありがとうございました。

 

毎日アメブロに向かい合ったからこそ

 

同じく毎日のように

記事を発信している方々に気づきました。

 

私の記事に、

必ず「いいね!」を送ってくださる方にも

たくさん出会えました。

 

なかなか直接お伝えできないからこそ

ここで言わせて下さいね。

 

いつも嬉しく思っています...。

ありがとうございます!

 

 

②発信の仲間が増えた

 

ちょうど昨年の今ごろから

Instagramを始めたこともあり

ジャンルや目指すものが異なっても

共に発信をする仲間と出会えました。

 

アメブロ ⇔ Instagram

相互フォローし合ったり。

 

支えてくれる存在に出会えたのも

ブログに向かい合ってきたからです。

 

 

「習慣」にすることで、継続できる!

 

とは言っても

毎日1記事以上を書いて発信するのは

本当に大変なこと汗

 

書くことが好きな私でさえ

最初は、苦行に思えたし

 

何よりも、

占いのお仕事との両立は

大変なことでした。

 

ただ、ある時から

その苦しさが抜けてきました。

 

「慣れたから」だと思います。

 

きっと、

どんなことでもそうですよね!

 

何かを続けたいと願うときは

「慣れた」と感じられる

その瞬間を

目指すと良いのかもしれません。

 

 

昨年の今ごろは、占い師の活動を

占い会社所属から

個人へと

シフトし始めた時期でした。

 

”変化をする”ときは、

痛みを伴います。

 

変わるために手放したことも、

選ばなかった道も、

もちろん有ります。

 

状況や環境、

私の感情や、波動までもが

ぐらぐらと揺れてしまう中で

変わらない軸を立てたかったため

 

「毎日、ブログを書く」ことを

自分に約束しました。

 

なぜ、占い師としてブログを書くのか!?

それは、

占いカウンセラーとして

私が持っている知識、考え方を

お客様や、読んで下さる方に、役立てたいから!


今のお客様はもちろん、

過去、ご依頼いただいたお客様や、

公式LINEに登録くださった方々が

 

ふと私のことを思い出し

ブログにアクセスしてくださった時に

少しでも、お悩みの解決に繋がるように。

 

心を整える1つの

きっかけになれますように...。

 

そう思って書いてきました。

 

 

あと10日ほどで

拡大と発展の星「木星」は

ふたご座へ移ります。

 

ふたご座とは、

好奇心旺盛に動き続ける、

柔軟で軽やかなパワーを持つ星座です。

 

ガチガチに固めたり、留まったりせず

思うがままに行動し、

幅広く知識を取り入れる力を

今回も自分に

取り入れていきます♪

 

占いやスピリチュアルを中心に、

幅広い学びや活動を、もっと経験すること。

オンラインだけでなく

リアルの体験を増やしていくこと。

 

そこで得たことを、

占いのお客様へ、ブログの読者様へと

循環させていく1年とします!

 

そこでこれからの日々はしばらく

アメブロの記事は

時々、お休みを入れながら

 

”1日置きくらいのペース”で

少し気楽に

続けていこうと思っています。

 

ぜひこれからも

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ素敵なご縁を引き寄せ

満足度の高い人生を送りましょう!