もう寒くないし、暑すぎずもせず

5月上旬の今は

心地良く眠れる、貴重な時期ですよね。

 

皆さんは、

夜ぐっすりと眠れていますか?

 

心配や悩みごとがあって

なかなか寝付けないときや

ふとした時に、

夜中に目覚めてしまうことも

たまにはありますよね...。

 

”眠れない”ことを、

スピリチュアルな意識で考えてみると

 

”眠らない”ということで、

体が何らかのバランスを取ろうとしている

ように、私は感じます。

 

つまり

眠れないときは、何かが、どこかに、

過剰に偏ってしまっているのでしょう。

 

エネルギーが思考に集まっていたり。

体に力が込められていたり。

 

そこに手当をしていくと、

ス―ッとよく眠れるようになるかもしれません。

 

そこで今回は、

夜、寝る前に行いたい3つのこと

お伝えしてみたいと思います!

 

ぐっすり寝るためのスピリチュアル的3つのルーティン


①「足のケア」をする

 

眠ろうとしているのに

悩みごとや心配ごとで

頭がいっぱいになっているときは

目には見えないエネルギーが、

頭にばかり、集まり過ぎになっています。

 

頭にエネルギー過多になると、

同じ事をぐるぐる何度も

考えてしまったり

 

小さかったはずの悩み事が

異常に膨らんできたりと

眼もどんどん冴えてしまいます。

 

そこで

エネルギーを頭から足の方へと

降ろしていくイメージを大切にしましょう。

 

具体的には、

足裏のマッサージ、

ふくらはぎを揉んでみたり。

 

下半身中心のヨガも、良いと思います。

 

私は毎夜のように

せんねん灸を足にすえています。

夜、寝る前の足への「お灸」

とってもおススメです!

 

②深呼吸を”続けて”行う

寝ていたのに、怖い夢を見て起きてしまった!

何だか寝付けない・・・そんな時は

呼吸が浅くなっているはず。

 

呼吸が浅いときは、

酸素が行き渡らない状況を

カバーするかのように

体のどこかにひずみが起きています。

 

例えば、

肩や胸が縮こまっていたり。

首や頭が、緊張していたり。

 

交感神経が優位になってしまい

眠るどころではないですよね。

 

呼吸をすることは、

体にとって何よりも大切なこと。

なのにどういう訳か、

カンタンにその事を忘れてしまうのです。

 

困った時は、深呼吸が一番!

 

目を閉じて、

深呼吸を続けてしてみましょう。

深呼吸を何度も何度も”続けてみる”と・・・

不思議なことに

スーッと眠りにつけますよ。

 

 

③今日自分に起きた、ちょっと良いことを思い出す

ちょっと良いこと・・・これがポイントです!

本当に些細なことで大丈夫。

 

 

寝る前、うつらうつらしている時は

脳波がシータ派になり、

潜在意識の世界へと切り替わる

黄昏時のような瞬間です。

 

そんな時、ちょっと良いことを思い出し

ニコッ、くすっと、

笑える余裕ができると

心も、体も、本当にリラックスしますよ。

 

このことは、

「私には、良いことばかりが起きる!」という

素晴らしい意識の植え付けにもなるため

明日以降、

もっともっと良いことを引き寄せる、

ミニ引き寄せにもなるのです♪

 

 

それでも、どうしても眠れない夜があったとしたら

「そんな夜も、あるよね」

眠れない自分を

受け入れてしまいましょう。

 

真夜中に

懸命に働いている人も

何らかの理由で寝ていない人も

世の中には、大勢いるのです。

 

寝れない自分をダメだと

思わないようにしましょう。

 

体は必ずや、

自らバランスを取ろうとしますから

翌日にはきっと、ぐっすり眠れますよ。

 

私たちの体って

本当に素晴らしいのです笑い

 

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

 

受け取っていただいた方から

早速、ご感想をいただきました↓

ぜひ今すぐご登録いただき

受け取って下さいね。