頑張り屋さんで、

今の自分に満足できずに

焦りや不安を感じている方を

応援するメッセージです。

 

ぜひ「今、自分に有るもの」を

たくさん数えてみましょう!

 

なぜなら、私たちは基本的に

「今、自分に無いもの」に

気づくことばかりが得意だからです...。

 

それはきっと幼い頃から大人へと

成長する途中において

・自分の至らないところ

・出来ていない面

・不足していること

 

に目を向けて、

手に入れよう、叶えよう、

自分に付け加えよう!と

努力を続けてきているから、

かもしれません。

 

例えば、

学生時代のテスト勉強のやり方も

そうでしたよね。

 

 

自分が覚えていないポイント、

不出来なポイントを

一つ一つつぶしていく作業が必要でした。

 

まだあれも覚えていない、

こっちも手付かずだ・・・と

自分に無いものにどれだけ気づけるかが

テストで良い結果を得る秘訣でした。

 

大人になってからも、

もちろん仕事などにおいては、

その視点は、とても大切です。

 

でも、その考え方の癖を

”自分自身の在り方にまで”

無意識に

適用し続けていないでしょうか?

 

・まだコレが出来ていない!

・あれも手に入れていない!

・あの人に比べたら、まだ足りない

・今のままではだめだ

 

・・・こうやって

自分の不足ばかりチェックして、

必死に頑張り続けていないでしょうか?

 

もちろん、こういった視点が

ポジティブに

働いていれば良いのです。

 

でも、

自分を責めてしまったり、

落ち込む原因になっていたり。

 

精神的に不安になってしまうようなら

そろそろ、ストップしましょう。

 

私たちの人生は、

テスト勉強ではないのです。

 

その逆に、

「今、有るもの」を数え上げて、

紙に書き出し、リスト化してみませんか!?

 

 

例えば・・・

・家族がいる(具体的に名前も出す)

・働く場所がある

・(仕事をしている人なら)お客様がいる、同僚・仲間がいる、上司・部下がいてくれるなど

・ペットがいる

・友達がいる

・大切にしている物がある(車、家、パソコン、アクセサリー等何でも)

・1人で過ごす時間、場所がある

・お気に入りのカフェ、レストラン、居場所

・自分の何らかの才能、得意なこと、趣味など

 

更に

・忘れられない素敵な思い出

・自分を大切にしてくれた人

 

などもそうですよね!

 

当たり前のように感じても

決してカンタンに手にした訳ではなく、

懸命に手に入れてきたことだと

思うのです。

 

年齢を重ねた分だけたくさん、

「今、有るもの」でいっぱいなはず!

 

そのリストを見ていると、

心が満足感でいっぱいになり

安定してきますよ。

 

私も時々、

このリスト化をしますが

涙が止まらないくらい感動し、

心が満たされます。

 

そして、こう気づけるはずです。

 

”私、もう幸せだったんだ・・・!”

 

 

そう思えた時、

偏っていた心が

真ん中へと、リセットされます。

 

願望が叶い始めるのは、

この地点からがスタート、なのです...気づき

 

 

公式LINEご登録でプレゼント中♪

恋愛、結婚、ビジネス、友人...

信頼できるパートナーとの

出会いを望むあなたへ気づき

 

現実的に役に立つ

「出会いを引き寄せる方法」を

惜しみなく、お伝えする講座を

 

公式LINEご登録で

プレゼント中♪

 

この方法で

私自身も、何度も

その時の自分に必要な「出会い」を

引き寄せています!

 

公式LINEご登録はバナーをクリック↓

公式LINEご登録のプレゼントは、

不定期で

どんどん変えていく予定なので

 

このPDF講座は

本当に「今だけ」笑い

 

ぜひ今すぐご登録いただき

受け取って下さいね。