今、大地震が心配され

注目が集まっている千葉県の海へ

 

2月末の3連休に

旅行へ行ってきました。

 

今回は、その時のことを

書いてみたいと思います!

 

 

私は東京都に住んでいますが

全く「海」が見えない地域で

暮らしているため

海は、まさに非日常!

 

近づくだけ、見えるだけで

気持ちが一気にワクワクします。

 

でもあいにく

到着した日は小雨模様...

 

宿泊は

オーシャンビューのホテル、

海がもう、すぐ間近です。

お天気が良くない中、

絶え間なくダイレクトに聞こえてくる

波の音や海の印象は...

 

「何だか、怖い汗

 

・・・まるで海が

怒っているかのように感じて。

 

どうしても思い出すのです、

元日の、能登の大地震...。

 

今もしこの瞬間、大きな地震が来たら

どう動くべきなのだろうかと

懸命にシミュレーションをするのでした。

 

 

翌朝は、快晴!

晴れ渡った日の海は

こんなに綺麗だったんです。

 

(夕焼けに見えますが、朝陽です!)

 

お天気で、

こんなに印象が違うんだ!?と

あらためて実感しました。

 

その夜は、乙女座の満月。

水面に映る

美しい満月を見ることができました。

 

 

もし海の近くに住んでいたら

 

「明日はきっと

美しい海が、見れるだろう!」


こんなシンプルな望みを持って

毎日、頑張れるのだろうなと

思うのでした。

 

今、私の日常には、海はありませんが

 

見上げた空や

公園の池、木立ちの様子などの

「自然が見せてくれる美しさ」に

 

明日を頑張るための希望を

委ねてみるのも、良いのかも...キラキラ

 

そう思えた、海への旅になりました。

 

海ほたるで食べた「あさりちゃんぽん麺」

温かく、あさりたっぷり美味でした!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました笑い

 

 


\ 占い鑑定メニュー/

 

詳細・鑑定料金は

下記バナーでご案内しています↓

 

①未来への道しるべを知るホロスコープ鑑定

バナーをクリック↓

 

 

 

②今、辛いお悩みを解決するタロット鑑定

バナーをクリック↓