「愛されやすい人」って

どんな人だと思いますか?

 

実は、

 

自分が弱点だと思っていることを

見せられる人、

 

その勇気がある人こそ

 

「愛されやすい人」なのです!

 

 

とは言っても

”弱点を見せるなんて、

そんな事、絶対にできない!!”

 

・・・そう感じる方も

きっといらっしゃいますよね。

 

でも、

ぜひ逆に考えてみて下さい。

 

私たちは本当に

人の「秀でている面」だけが

好きなのでしょうか?

 

弱い部分を知った時こそ

言葉では言い表しにくい

 

愛着や、親しみ

感じませんか?

 

なぜなら

その弱い部分は、必ず

自分の中にも、あるからです。

 

 

私たちは、お互いの弱みを

無意識に、補い合いながら

生きているんですよね。

 

例えば、男女関係では

何もかも似ている二人よりは

 

強み・弱みが、真逆だと

相性が良いし

ぶつかり合いながらも

長く関係が続いていくと、感じます。

 

一方、

同性同士の仲では

弱みを見せることで、

静かな信頼が、築かれます。

 

 

この人こそ!

と思える相手にば

思いきって

自分の弱点を見せてしまいましょう!

 

そうすることは

 

「あなたは、

私の弱みを、受け入れてくれる

優しい人ですね」

 

という「信頼」を示す

愛情表現の1つの形

なのですから笑い