これまで西洋占星術(ホロスコープ)を学ぶ中で

とっても驚いたのは

 

ホロスコープでは

その人の持つ見た目・第1印象が

読み取れるということ!

 

「アセンダント」という場所に

その秘密があるんですよ。

 

今回は

「アセンダント」について

お伝えしてみたいと思います。

 

 

アセンダントとは、

ホロスコープの

第1ハウスの始まりの線(カスプ)を指します。

 

 

 

ホロスコープでは

「その人の、素の自分」を表している

重要な場所です。

 

素の自分とは

隠しきれない、有りのままの自分、

だからこそ

自分では

よく分からなかったり、しますよね汗

 

 

そのため、

ホロスコープでアセンダントを読み解くと

「人から、自分はどう見えているのか」

分かるとされています。

 

具体的には

アセンダントの星座が何であるのか?

つまり

第1ハウスの星座が何になっているのか?で

その人の印象、見た目、外観が占えます。

 

面白いですよね気づき

 

そこで、ここからは

アセンダントの星座別「見た目の印象」

簡単にお伝えしてみたいと思います!

 

 

《ご注意ください》

生まれの太陽星座ではなくて、

アセンダントの星座で

見てくださいね。

 

アセンダントの星座とは、

生年月日と、生まれた時間、場所を入力した

ホロスコープの

第1ハウスの星座です。

(又は、Ascという記号で記されている星座)

 

無料ホロスコープはこちらのサイトから↓

ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単♪運勢も診断できる。 (horoscope-tarot.net)

 

アセンダントの星座別
見た目の印象

 

おひつじ座: 元気が良い、若々しい、体格が良い

 

おうし座: おっとり優雅、色白、ふっくら

 

ふたご座: ボーイッシュ、賢そう、よく笑う

 

かに座: 優しそう、フランク、曲線美

 

しし座: 華やか、明るい、姉御的

 

おとめ座: 清楚、控えめ、礼儀正しい

 

てんびん座: お洒落、女性らしい、朗らか

 

さそり座: 目が印象的、クール、アンニュイ

 

いて座: スポーティ、スラっとしている、無邪気

 

やぎ座: しっかり体形、落ち着き、真面目そう

 

みずがめ座: ほっそり中性的、冷静、個性的な服やメイク

 

うお座: 愛嬌たっぷり、童顔系、ふんわり

 

 

いかがでしたか・・・!?

 

ぜひご自身のホロスコープを作成して

楽しんでみて下さいね笑い

 

 

 

個人鑑定はHPで承っています

HPは下記のバナーをクリック↓

 

 

パープル結未(ゆみ)占いカウンセリングルーム (purpleyumi.com)