タイトルに書いた

「なぜ瞑想をすると良いのだろう?」は

何を隠そう、私自身がずっと

疑問に思っていたことです。

 

ヨガスクールでも、瞑想の時間があるし、

 

YouTubeでも、

瞑想用の音楽や動画が

たくさん発信されている。

 

書籍でも、ウェブサイトでも

瞑想の情報は

すぐに手に入りますよね。

 

求めれば、すぐに瞑想ってできるけど

一体何のためにするのだろうと

思うことはありませんか?

 

 

今、私が思う、その答えは

「自分を、信頼するため」だと思っています。

 

 

私たち人間は、もしかすると

自分のことが、

1番よく、分からないのかもしれません汗

 

これだけ、たくさんの情報が手に入る時代に

生きているというのに

 

「私」のことって、

誰も教えてくれないと、思いませんか?

(そのため、占いが役に立つのですが!)

 

自分以外にばかり気を取られ

どんどん自分へ向ける意識が薄くなると

代わりにやってくるのは

「迷い」です。

 

自分が何を感じているのか?

何を欲しいと思っているのか?

”本当は” どうしたいのか

分からなくなって、迷うのですよね。

 

そして自分の思考や、決断を、

信頼できなくなくなってしまうのです。

 

私自身も、そうなんです。

迷って、思考が行きつ戻りつしている時は

決まって、瞑想をサボってしまっている時です。

 

 

「瞑想」をすることで

他者へ向けてばかりいた意識は

自分へと戻ります。

 

自分が感じること

願うことを、信頼できるようになるのです。

 

これだけ情報が多い今の時代だからこそ

私たちに「瞑想」は、必要なのだと

私は考えています