今回の記事は、

願望実現に必須の、楽しい作業 コラージュ” について

お伝えしたいと思います。


宝石緑

 

コラージュって、ご存知ですか?

絵や写真などを、画用紙などの1つの紙に

並べて貼り着けることですね。

 

1つ1つの素材はバラバラに見えていても、

1つのテーマを持って貼り付けることで

見ていると、イメージが脳裏にインプットされてくるものです。

 

願望実現には、コラージュを自分で作ってみることがとても有効です。

 

なぜなら、1つ1つの絵や写真を選ぶ時に

願望の細かい部分について

自分でよく考えることになるからです。

 

さらに、その願いにぴったりの絵や写真を選んで

よくよく見つめてみることで

脳裏に明確に、イメージがインプットされますよね。

 

並べて出来上がったコラージュを見ているだけで

ワクワクできるし、嬉しい気持ちになれます。

リアルに、現実化することを

感情で味わうことができるのです。

 

私たちの脳は、整合性を求めようとしますから

ありありとしたイメージにぴったり合う現実を手に入れようと

情報を集め、体を動かすことになるのです。

少しづつでも、現実化が進むはずです。

 

宝石緑

 

例えば、今の私には、

「自分のオフィスを持ってみたい」という願いがありますキラキラ

 

そのオフィスは出来るなら・・・

・心地良い、温かい雰囲気で

・自分がリラックスできる空間で

・なるべく都心が良いな、でも近くに公園があって欲しい

・孤独にならないよう、仲間がいるシェアオフィスが良い

・オフィスにはグリーンを飾って

 

なんて考えながら、”即席”ですがコラージュを作ってみました笑い

 

うん、夢が叶いそう!

なぜなら、ワクワクできたし、ここで働く自分が想像できたからラブラブ

 

 

あなたの願いのテーマに沿った画像や写真、イラストを組み合わせて

ぜひ楽しんで作成してみて下さいね!

 

私の個人鑑定はこちらで承っています

★じっくりメール鑑定は、MIRORにて。

パープル結未 - MIROR(ミラー) | 登録無料で当たると話題のチャット占い・電話占い!

 

★LINEトーク占いは、現在お休みしています