9月10日 魚座満月。

1年で最も月がキレイに見える、中秋の名月も重なった特別な夜がやって来ます。

 

占星術の観点では、魚座満月は「締め括り、終結、満了」を意味する、少し特別な満月。

特に、精神的な面における「完了」が、私たちにもたらされることになるでしょう。

それは魚座の持つ性質が、目に見えない領域、潜在意識や魂を司るから・・・。

何よりも、12星座の最後である魚座は、あらゆることを「統合」させ、次の世界へとバトンタッチしていく力があるからです。

 

私たちはいつ、どんな時も、シンプルな気持ちではいられないものです。

全く反対の気持ちを持ってみたり、感情が揺れてしまったり・・・。

 

でも今回の満月はきっと、宙ぶらりんになってしまっている気持ちや、はっきりとさせられなかった関係に、一つの結果が見えてくる・・・そんな流れがやって来ます。

 

例えば人間関係においても、「この人を信じて良いのだろうか」「ご縁を深めて行って良いのだろうか」・・・そう悩んでしまうことも、きっと有りますよね。

本当は信じたいし、ご縁を深めたい・・・そう想っているから、悩んでしまうのです。

心の訴えと、思考や理性のブレーキがぶつかり合うから、迷ってしまうのですね。

 

9月10日魚座満月の夜は、いつもより潜在意識と繋がりやすい特別な夜だから、

そっと胸に手を置いて、「自分は本当はどうしたいのか」・・・自分自身に質問をしてみましょう。

友達の意見や、インターネットで検索した誰か知らない人の意見ではなく。

(占いの結果もとりあえず横に置いて^^)。

 

私とあの人に「ご縁」は有るのでしょうか?

そう問いかけてみましょう。

思い浮かんできた答えに、ホッとできる安心感があるのなら、それがあなたにとっての正しい道なのです。

 

個人的なご相談、鑑定は、LINEトーク占い/MIRORで承っています。