最近よく観ている、YouTubeの
ある心理カウンセラーさんの番組で知ったのですが
今の日本では、男性の約7割が
「待っているタイプ」だそうです!

待っているタイプ・・・つまり、
「女性からお誘いしてもらうのを待っている」
男性が7割もいるというのです。
なぜそうなのかは、実は時代背景も関連していて
仕方がないのかなと感じましたが・・・。

でも女性だって元々、待ちの姿勢の方が多いですよね。
誘ってもらう、声をかけてもらう、リードしてもらう・・・
以前はそのスタンスで良かったのかもしれません。
でも現代では、7割もの男性も、待っているタイプだとしたら
待っている男女同士では、なかなか恋愛関係が
発展していかないですよね。

どんなにインターネットが発達して、SNSが盛況で
全てが便利になっていたとしても。
自分が家の中にいて、買い物もできるし
食べ物だって注文すれば運ばれてきても・・・。
リアルな触れ合いを望む本能が、失われることは
ないのではないでしょうか。

声を聞きたい、手を繋ぎたい、そばにいたい・・・。
そんな気持ちがあるのなら、
叶えるためには、やはり行動しましょう。
動かない人、待っている人が大多数な状況なら
動いた人は、かなり有利!

特に男性は、今、動いたらかなり手応えありますね^^
相手の男性がなかなか誘ってくれない場合は
女性からも堂々と、誘ったり、声をかけたり、してみましょう。

実際に、占いのご相談を受けていると、
次々と出会いを叶えていく方も、実はいらっしゃいます。
共通しているのはやはり、行動力があること。
一度や二度、うまくいかない事があっても、
失敗してしまったことがあっても想定内。
例え転んでも、立ち上がってまた進む姿勢が
新しい出会いを叶えていくのですね。

明日は春分の日。
季節が変わり、暖かい春もそろそろやってきます!
自分らしい春の第一歩を、歩み進めていきましょう☆