どんな悩みも、その大元には
「自信の無さ」が隠れていたりしますよね。

自分が感じていることが正しいと思えなかったり
まだ力が足りないと感じたり
人と比べると、劣っている気がしたり・・・。

さらにもっと深堀りしてみると
その根本には、自分が無意識に設定している
高い理想があったりします。

自信が無いのは
こう在りたい、こう在るべきと、
あれこれ想像して思い込んでいるから・・・
なのかもしれませんよね。
思い込みの力は、
結構、強力なのです。



だからこそ、自信が無いと思っているときは、
その「思い込むエネルギー」を
ぐるっと逆回転させてみると良さそうです。

根拠なく自分は大丈夫だと思い込んでみる・・・
自信を持ってみるためには
ドラスティックに、思考を切り替えて
思い込んでいくチカラも
役に立つかもしれません。



自信がない人は、向上心がある人。

きっともうすでに、あなたにはたくさん
持っているもの、兼ね備えているものが
あるはず・・・!
自分が持っているもの全てに
目を向けてみて下さいね。
そして
あなたが「自信が無い」と思い込んでる
そのパワーを
逆の方向へ使っていきましょう。

そうしたからといって、誰一人に
迷惑をかけることはありません^^
でもその恩恵を受け取るのは、
あなた自身なのですから・・・!
試してみて下さいね。