昨日から、木星が魚座へ移動しました!
木星水瓶座期が終わり、「風の時代」も一つの節目を迎えました。

このことが、私たち個人にどんな意味を持つのでしょうか☆
私の解釈は・・・

「自分のチカラを、誰かのために使っていく」
そして
「自分の中にある矛盾を認め、愛する」

この行動が、あなた自身を開運に導いていく
そんな一年間になるのかなと感じています。

魚座は、他の11星座が目標を成し遂げようとする活動の中で
取りこぼしてしまったことや
出来なかったことを救い上げ、光を当てようとする性質があります。

さらに魚座は、自他の区別が曖昧で
他人のために自分の力を自然に捧げることが出来るのです。
自分だけが排他的に幸せだったとしても、
それは真の幸せでは無いと
本能的に分かっているのですね。

このような魚座の波動を受け取っていく日々が
スタートしたのです。

あなたも振り返ってみてください・・・
過去一年間、木星水瓶座期において
成功するために、効率ばかり重視していたり
上辺だけ整えていたことはありませんか?
前へ前へと突き進むために
忘れてしまったこと、
無意識に振り落としてしまったことは
何かないでしょうか?
一旦振り返り、それらを救い上げ手当していくと・・・
今の悩みが解決したり、新しい方向性が見えてきそうですよ。

どんなに時代が効率を求め、
全ての操作が簡単に軽やかになっても
私たちの心まで、単一に白黒付けたり、
デジタル化することは有りません。
誰でも心の中に、相反する気持ちや、複雑な感情を
抱えているものですよね。

自分の矛盾や葛藤は否定しない事も大切です。
そんな自分を認め、自分で自分を愛してあげる・・・
そんな一年にしていきましょう。
そうすれば、心の器がひとまわり大きくなって
引き寄せる物事も、新しく出会う人々も
良い方向へ変わっていくでしょう。

私自身は、火の星座の生まれですが
"火星が魚座"です。
私の中に燃える魚座的な性質を、
仕事面で活性化させることができそうな運気の到来に
ワクワクしてしまいます。

あなたにとっての2022年、木星魚座期は
どんな影響があるのでしょうか・・・!?