とりあえずは今のまま | 幸の子宮頸癌3bとの戦い日記 何てね。

幸の子宮頸癌3bとの戦い日記 何てね。

子宮頸癌告知から その先へ

まだまだやりたい事沢山あるよ!
息子達のお嫁さん見たいし
娘の成人式も

嵐歴 10年
高橋優 4年
THE ALFEE 32年
娘と沢山ライブ行きたい!



先週 抗ガン剤、MRIの為入院しましたが土日が入り外泊ならO.Kと言われたけど面倒なので退院して、再度月曜日に入院しました

この病院での抗ガン剤は4回目
少しづつ蓄積されて来る頃なのかな?
土日 自宅に戻っても結局何も出来ずに足手まとい状態でした
月曜日に入院してMRI撮影、そして輸血夕方に主治医と軽く話し、火曜日に詳しく話す事に。

自分の気持ちが落ちてるせいかブログを打つ気にもなれなくて
ゲームをする気にもならない
何かひたすらベッドでウトウトしてた。

で、火曜日、旦那を読んで主治医と今後の治療方針について話しました。


今現在の状態   
抗ガン剤により腫瘍はかなり崩れて来てる
その為ポッカリ穴が空いてる状態。
腫瘍マーカー  4.9→2.7
しかし下がり方が気になる。
手術をしたとしても放射線60回してるので取り切れるかは開けないと、してみないと分からない。
もちろん成功するかも分からない。
抗ガン剤をひとつ増やす?(アバスチン)
しかし副作用が心配。
(キズの治りが悪くなる為、もし腹膜炎を起こした場合は面倒。)



とにかく 抗ガン剤で腫瘍が崩れて来てるので
子宮とお腹の境目が非常に薄くなってるらしく
アバスチンの抗ガン剤を使うとそこが破れる可能性が上がるので腹膜炎も起こしやすい。
もちろん、もし腹膜炎を起こした場合は緊急手術でWストマーになるけど


主治医は今決めなくても良い。と


旦那は手術も新しい抗ガン剤(アバスチン)も反対
手術をしても元気になるかは分からない。
ベッドから動けないならしない方が良い!
少しでも自宅で子供達と一緒にいて欲しい。



私は痛みがコントロール出来ればそれで良い。
今日の朝から痛み止めの薬が変わります。
CTを撮って早ければ木曜日に退院
遅くても金曜日には帰れます




皆さんのブログ読み逃げでごめんなさい
何か今回は気持ちが落ちてて



でも元気はもらってます