整体 | PURPLEWORM DIARY

PURPLEWORM DIARY

気ままな絵描き日記。

友人オススメの整体屋さんに行ってきました。

もう何年も前に一度行ったっきり、放置しておりましたが、

最近少し肩の調子が悪いような気もしてまして・・・。


先生の初見でのお言葉


「うわ…見事にねじれてるね~(;´∀`)」


でした…。

うへ。


以前別の所に行った時も同じ事を言われました…。

変わってないのねorz

加えて、


「今のままじゃ、絶対四十肩になるよ」


・・・( ;´・ω・`)


私の場合、姿勢も悪いので骨が歪んでるんだろうなぁ、と思っていたのですが、

どうやら骨よりも筋肉の左右バランスが悪い模様。

右側がかなり痩せているそうです。

確かに事故で右足骨折してから右側をかばっていたかもしれません・・・。

フィットネスも右側の筋肉中心に鍛えていきたいと思います。


世の中、無痛整体とかある中、言ってみればこれは有痛整体?

ボキボキいわせちゃうアレです。

首をねじられた時にはマジで昇天するかと思いました(;´Д`)


先生も気さくな方だったので、暫く月一くらいで通おうかな、と思っておりますヽ(´ー`)ノ