独り暮らしの時なんか

カップラーメンかコンビニのお弁当

お金ある時だけファミレス

そういう生活してきたくせにさぁ

今じゃ言いたい放題だよね

 

ある日は

私が用意してある朝食じゃ気に入らず

目玉焼きは食べたくないから

焼き鮭と大根の味噌汁がいいかなとか言って

結局

母の朝食を後回しして

彼女の朝食を作り直す

 

またある日は

ちょっとお疲れ気味なんだろうなと感じたから

夕飯はいつもより高い肉の牛ステーキと思って買い出しに行ったのに

仕事から帰って来て

今日は肉食べたい気分じゃないな~餃子がいいなとか言って

急遽変更

餃子作った事ないから

手間暇かかるからめんどくさいのわかってないんだよね

 

そしてお昼ご飯

今日は暑いから冷やし中華がいいな~

クラゲ入りでねとか言って

私が母の介護で忙しくしている時に限って

わざと手のかかる注文を出してくる

 

前に言ってたっけね

今は体調悪化で仕事もセーブしてるんだから

主婦に専念してるんだから

ご飯くらいちゃんと作れるでしょう…みたいな事

 

私さ

愛する家族には頑張って食べたい物作ってあげたいって思うわ

子供達とかにはね

でも

彼女にはめんどくさくて作るのホントにいやになってきた

偏食極まりないんだもん!

 

これって終わりだよね