同居してからは

本当にお正月が来ないで欲しい

そう願うようになってしまった私

 

なぜって?

 

だって

新年の挨拶に子供たちが来るから

彼女の大嫌いな子供たちが私の家に来るから

 

彼女は必ず不機嫌になって喧嘩する事になる

いつ迄居るんだ?

まだ食事が終わっても帰らないのか?

いつもそう…

 

だから

子供たちがきてる間も

常に彼女の食事の時間を気にしながら

家族とのお正月を迎えてる

これがもう数年…

 

私は楽しむ事さえできない

 

でも

でも

でも

 

よく考えたらおかしな話だよね?

 

私の家なんだし

私の子供が自由に帰っても全然問題ないよね?

 

なのに

私はいつも彼女に遠慮して

お正月を嫌な重い気持で迎えてきた

実家に挨拶に来るだけなのに

帰ってくるという事が良くない事と思うようになってしまっていた

 

だから

今年は私は違う態度をとった!

 

本当にムカついたから

年末に丁寧にお願いしたのにもかかわらず

また同じだったから新年早々とは思いつつも爆発してしまった

 

「毎年年明け

 こうして喧嘩して嫌な思いして過ごすのはもうたくさん!

 なんで私の家なのにこんなに貴女に遠慮しなくちゃならないのよ?

 子供いるの知ってて同居も決めたんでしょうが!

 それに、貴女の家じゃないのに貴女はペット勝手に飼ってる

 私がアレルギーヒドイの知ってるのにお構いなしに飼ってるのよ

 私が体調崩して毎日大変な思いしてるの知ってるのに知らん顔してるでしょ!

 私の身体より自分の気持ちばかり優先してるのわかんないの!

 なんでこんなに私が我慢しなくちゃならないのよ!!!

 もう無理!今年はもう我慢できない!

 終わり、THE END!!!!!!!!!」