ココロのせんたく | 「先生はジャズシンガーで占い師」自分らしく生きたいあなたへ 

「先生はジャズシンガーで占い師」自分らしく生きたいあなたへ 

「無理だ」「できない」「いつかやりたい」
とか言ってる人の心をつついて
「ほんとにそう?」て伝えたい。

「自分らしい人生って、何か?」
大人も子どもも、もっともーっと自由に考えてほしい。
そんな想いと行動を綴ったブログです

【 選択 】〜Choice


たくさんの菓子の中なら


「わたしはこれがいい!」


と、明確に指差したのか



「どれにしようかなぁ〜??」


と、迷いに迷ったあげく、それを指差したのか



斜めな見方をすると


(お母さんはたぶん、これを選んだら買ってくれるから…)「これにする!」


と、指差したのか



いやはや、、


「わたしはこれと!これと!これ!!」


て、いくつも指差した中のひとつを指差した一瞬かもしれない



人生を決める大きな【 選択 】から、どの椅子に座るかの些細な【 選択 】まで


毎日毎日、【 選択 】の連続です


どちらの矢印を選ぶかの細かな積み重ねで、いまのあなたが創られていると言っても過言ではない


【 選択 】することは、楽しくもあり、悩みでもあり



「なんでもいいよ〜」

て時もあるだろうし


「絶対にこれでなきゃやだ!」

て時もあるだろうし



今日はどんな【 選択 】をして一日を過ごすのだろう??


わたしはそりゃもう悲しいくらい「決められない」人


アイスクリームどの味にするかレベルでも😅


入念にリサーチ入れて、人に聞いて、考えに考えて


……結果……


決められない人 笑