札幌のおはなし | 月の光は私の歌を輝かせる

月の光は私の歌を輝かせる

私の存在した記録。

もうすぐハロウィン!

意外と私、カボチャ好きかもと気付いた今日この頃。

こんばんは、purpleです。



10/22(土)~10/24(月)まで札幌行って来ました!

なので少しまとめておきます!



まず10/21(金)、レベルが上がりました。(誕生日でした)

この日はとりあえず普通に仕事行って早めに帰ってきて翌日の準備して23時くらいに寝ました。

LINEやメッセやコメントや諸々、お祝いの言葉をくださった皆さま、本当にありがとうございました。


■10/22(土)

🌟3:00 起床。
 外はまだ暗いが曇っててオリオン座流星群は見れず。

🌟4:00 家出発。
 すでに寒いのに北海道着いたらどうなんのよって不安になる。

🌟4:30 バス乗車、出発。
 意外と人多い。だけど隣には誰も座らせないオーラを放つ。(結果私の隣だけ誰も座らず)

🌟5:50 羽田空港着。
 朝一の飛行機は初めて?かも?展望デッキが6:30からで残念。マックも空いてない。



🌟6:50 羽田空港出発。
 飛行機大好き空大好き。やっぱり空は綺麗。


🌟8:30 新千歳空港着。
 予想通りのレベルの高さでもう驚きすらしないむしろ笑いが込み上げる。(寒さの話)

🌟8:45 新千歳空港出発。
 荷物預けないで超急いだら予定より15分早いJRに乗れた。

🌟9:45 大通の着物屋さん着、着物受取。
 早いJR乗れたから早く着いて店まだ空いてなかったけど時間無いから無理矢理訪問。

🌟10:00 着付け会場着、着付け開始。
 超たのしい。着物いいね。気が引き締まるね。




🌟10:45 着付け終了、急いで結婚式会場へ。
 慣れてなくて歩くのもタクシー乗るのも一苦労。

🌟11:00 結婚式場着。
 奇跡的にギリギリ間に合う。
 着物も評判良くて良かった。

🌟12:00 披露宴会場へ移動。
 披露宴の前にみんなでケーキを食す。
 とりあえずお腹すいたし時間あるしホテルのケーキ間違いないしってことで。




🌟13:30 披露宴開始。
 とても素敵な披露宴でした。




私の姉御感…(もちろんみんな同い年)

 ちなみに私の一番のお気に入りのシーンはこちら。


 二人で弾き語りとか微笑ましすぎて泣きそうになった。
 まりこ、本当におめでとう。
 まりこにはとくに上京してからお世話になりっぱなし。
 いつも私を助けてくれています。本当にありがとう。

🌟16:00 披露宴終了。

🌟16:30 急いで一旦帰宅。
 着物の脱ぎ方が分からず戸惑う。

🌟18:00 HOT TIME着。
 約2年ぶりのホットタイム。
 会う人会う人みんなに「痩せたね!」と言われる(15kgくらい減ったので当たり前)

 そして…!
 ずっとお会いしたかった本城未沙子さんにやっと会えました!!
 10月21日でデビュー34周年を迎えた未沙子さん、
 10月21日が誕生日な私、勝手にご縁を感じておりました。
 日付が変わって一番最初に誕生日おめでとうのLINEをくれたのも未沙子さんでした。
 本当にうれしかったです。
 そして何より…
 美しすぎる。いやホント美しすぎてびっくりしました(゜ロ゜)
 「え?ホントにそれすっぴんなんですか?!」って本気で言ってしまいましたw
 たくさんお話させていただき、ご指導ご鞭撻も賜り、本当に感謝しかありません。

 満園庄太郎さんにもご挨拶させていただきました。
 いや、もう、かっこいい。めっちゃかっこいい。
 こんな小娘にも、とても親しみやすく接してくださり、
 たくさんお話することもでき、とてもうれしかったです!

🌟20:30 ライブ出演。
 なんかもう、とんでもなく貴重な経験ができました。
 プロの方と一緒にステージに立てたことはもちろん、
 いつも自分はヴォーカルでステージの前方に立っていますが、
 今回初めてコーラスでドラムの隣あたりに立たせていただいていました。
 初めて経験する景色でした。
 たくさん吸収してやろう!と思いながら臨み、未沙子さん見ながらももちろん客席も見つつ笑顔を忘れず。
 いや、勝手に笑顔になるよあれは。

 未沙子さんから、今度東京でライブする時、またコーラスやりにおいでと
 ものすごくありがたいお言葉もいただき、本当に本当に感無量です。
 このチャンスを無駄にはしたくありません。

 未沙子さん、庄太郎さん、
 札幌に来てくださり、また、とても素敵なステージでご一緒させていただき、
 本当にありがとうございました!

 えりっくさん、高田さん、もちうなさん、
 久しぶりにご一緒出来てとても楽しかったです!
 本当にありがとうございました!






🌟21:00 打ち上げ。
 久しぶりのホットタイムのカレーを食した!やっぱり美味しい!


 数年ぶりにお会いする方々もたくさんいたので、本当に楽しかったです!

🌟25:00 帰宅。
 じゅんさまが送ってくれました!
 ありがとうございましたm(__)m

🌟27:00 就寝。
 24時間たっぷりたのしんだ!
 本当にありがとうございました。



■10/23(日)

🌟11:30 起床。

🌟13:00 あみちゃんとヒロシ待ち合わせ。

🌟14:00 スープカレーを食す。
 どこのお店行こうか迷ったけど、やはり安定のyellow!
 誕生日ということで、あみちゃんが奢ってくれました!
 ごちそうさまでした!!!


🌟15:30 買い物諸々。
 そろそろ新しい衣装買いたいなーって思ってて、
 札幌着たら必ず寄る古着屋さんへ。
 安かったので試しに1着購入。
 ライブに着るかはまだ未定w



🌟16:30 一旦帰宅。
 片付け、身支度諸々。
 着物をしまうのに一苦労。

🌟18:00 家を出る。
 出た瞬間霙降ってるし寒すぎおわってる。
 が、菊水から歩いてヴィニーズへ向かう。
 久しぶりすぎて少し遠回りしてしまった失敗。

🌟19:00 ヴィニーズ着。
 くぼたさんに「痩せたね!大丈夫?ちゃんと食べてる?」と心配される。
 「来るって事前に分かってたから紫織ちゃんって分かったけど、
 分かってなかったら普通にいらっしゃいませって言ってたわwww」って言われた。
 分かっててもいらっしゃいませって言ってくださいwww

🌟20:00 Leopardeathリハ。
 札幌でスタジオ入るの何年ぶりだよー!久しぶりでテンション上がるよー!
 私が札幌でいつも使ってたマグナムでリハ。なつい。

 初めて合わせるリズム隊…!!
 良いよ!とても良いよ!
 名古屋、大阪、札幌楽しみにしててください!


🌟23:00 リハ終了。
 札幌時代に貯めたスタンプカードが満杯で2時間無料だったのと、
 ヴィニーズであーさまに1時間無料券貰ったので、併用してスタジオ代タダ\(^o^)/ヤター

🌟24:00 帰宅。
 まーくん送ってくれてありがとう。

 そして土日でたくさん誕生日プレゼントも貰いました。
 本当にありがとうございました(  ;∀;)


🌟25:00 就寝。



■10/24(月)

🌟7:30 起床。
🌟9:00 出発。
🌟10:10 新千歳空港着。
🌟11:40 新千歳空港発。
🌟13:20 羽田空港着。
🌟14:10 羽田空港発。
🌟16:10 帰宅。
🌟17:00 就寝。
 そのまま翌日の7:00まで寝てました。


やっぱり札幌には私が安心出来る場所がたくさんあって。
それを改めて実感しました。

母親がいる家。

一緒にいるといつもめっちゃ楽しくて笑いたえなくてほうれい線ヤバくなる高校時代の友達たち。

私がバンドを始めた頃からの音楽仲間たち。

本当に幸せですね。



そんな中、友人の訃報を知ったのは23日の夜でした。
本当に言葉が出なくて。
何も表現出来なくて。

あー。
ってなって。


最後に彼に会ったのは2年前の夏、
私がまさに上京しますって日。

家の前まで見送りに来てくれた。

車が見えなくなるまで手を振ってくれてた。

それが最期になってしまいました。

彼のためにも
なんて大それたこと言えないけど

私の上京を応援してくれた彼のためにも
ホントがんばりたいって
改めて思ったから。

気を引き締めさせてくれてありがとう。

向こうでゆっくりしてくださいね。

心より御冥福をお祈りいたします。