軽い気持ちで「無限のリヴァイアス」というアニメを見ました。

尾瀬イクミ君を好きになりました。

脚本の黒田先生、谷口監督、お願いしますどうかあの子を幸せにしてやってください。


尾瀬イクミ君の記事をオタクっぽく大真面目にぽちぽち書いてたら時間がかかっちゃったのでちょっとだけ話させてください。

考察のためとかいってドラマCDきいたらとりかえしのつかないところまで彼の業と傷に惹かれちゃったんですよ。


尾瀬イクミ君は沼です。

なにこの…なにこの……なに。

超軽い男が背負うブラックホール並みに重い過去……。


しかも傷を癒してもらえる相手は世界でただひとり。なのに自分のせいでこの世に居ないという…。救いようのない負の螺旋。


君しかも17歳の実姉と15歳でそういう関係持ってたんかよ……2年もか……愛が重いよ……。

お姉さんもさ……そりゃむりだったんだよきっと……そんなに好きあってたんなら他の男より死の方を選ぶでしょ……。


いえ…、はい。

真面目にお姉さんの心情と行動の過程と結果(自死)について考えようとしました。

でも視聴者である私ですら触れていいのかわからん。だから、イクミ君は自分を責めないでほしいと思った。


1年やそこいらじゃ心の整理がつくとかつかないとか以前だよ、君はよく正気を保ってたよ。よくやったよ。

これからの先のことはおいといてゆっくり立ち上がってくれ……。

君ならきっとなんとかなるからさ……。