最終回が印象に残ったアニメ

 題名と寸評

 

・新世紀エヴァンゲリオン

劇場版に投げっぱなしじゃないですか。

大団円のアニメしか知らなかった頃に見ていたので、当時は何が何やらサッパリ分からなかったですね。

正直いまでもきちんと他人に説明できる自信がない。


・STEINS;GATE

伏線回収が気持ちよかった。あと、23話(β)に分岐するシュタゲも好きです。


・コードギアス反逆のルルーシュ R2

まさかルルーシュか本当に……とは思わず、ボロボロ泣いていた記憶が。


・蒼穹のファフナー(無印)

一騎にとって神様も同然な総士を取り上げてしまうなんてあまりに救いがない。

絶望的なのに総士を信じて泣く一騎にこっちまでもらい泣き……。一騎は総士からの矢印を期待しないのだろうか。


・ef a tale of melodies.

泣いた。あれだけ辛抱強い優子が持ってた未練が夕だけだったと思うと切なくなる。当ブログで何度も取り上げてますがefはホントに好き。


・魔法少女まどか☆マギカ

ほむらちゃんに持っていかれたと思ったらまどかに全部持っていかれた。

ほむらちゃんとまどかの友情が語られがちではあるけど、さやかちゃんとまどかの友情も描かれてて良き。


・少女革命ウテナ

王子様にみそめられることで女の子は初めて女の子でいられる、そんなシステムを脱したウテナとアンシー。

アンシーがウテナを見つけられるのか描いてほしいなー。

ついでに女の趣味がまともになってほしい樹璃先輩。


・PandoraHearts

まともに深夜アニメ見出した頃に見たアニメ。

プロポーズしてんじゃんか……。と思って原作読んだらそんなシーンがなくてショックだった記憶。

2期来ないかな〜とずっと言っていました。

完結してるから作って♡



 たまには公式の投稿ネタでアニメ語りを。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する